コンタロウ旅行社

5人家族でアネックスのキャンピングカー、リバティークラシックでお出かけしています! 

12月2日 13詣り

2007年12月11日 | 日記
じつは知らなかったのですが十三詣りという儀式があるらしい。
それを知ったのがお友達のTOG氏のブログでだった。(笑)
せっかくだからお参りに行く予定でいたら、ばあちゃんからきものが・・

お参りは、ばあちゃんも一緒にTOGさんと同じ「十三詣りと云えば村松虚空蔵、村松虚空蔵と云えば十三詣り」(HPに書いてあった)の村松虚空蔵に行きました。


長女の健康と幸せを願って護摩をたいてもらい、


お札をいただいて帰りました。


めでたし、めでたし。
しかし、ばあちゃん気合が入ってたなぁ(感謝)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば..... (ToG)
2007-12-11 23:46:40
我が家は東京行きが決まった後の今年の3月に行きました。ゆうちゃん綺麗なおべべで大人っぽくなりましたやん!

虚空蔵の焚き火?は趣がありますよね!
(焚き火したくなりませんでした?)

そういえば、あの時の「お札」どこへいったんだろう(汗)
返信する
Unknown (コンタ)
2007-12-12 22:15:01
そうそう、あの焚き火なかなか迫力がありました。
ちゃんと下からブロアーで煽って上に吸気のダクトがあるところが笑えました。
返信する