コンタロウ旅行社

5人家族でアネックスのキャンピングカー、リバティークラシックでお出かけしています! 

9月2日 茨城県近代美術館、水戸芸術館

2007年09月20日 | おでかけ・あそび
常磐道の友部SAでP泊した朝、そのまま帰る予定でしたが、茨城県近代美術館の「水のかたち展」にママが行きたいというので、イヤイヤ行くことにしました。

水にまつわる絵や彫刻などを集めた展示ですが、館内はひと気も無くとても静かでとてもゆっくり見ることができました。(展示の撮影は禁止)
絵のことは良くわかりませんでしたが作者の中に「なんでも鑑定団」で高値をつける、あの人を見つけたときは盛り上がりました(爆)
あと近代芸術作品としてCGが上映されており、これがなかなか面白かったです。

広いエントランスホールに子供達のビーチサンダルのペタペタだけが響きます。
この日も猛暑でしたが中は快適!ホールに置かれたソファーで2名の方が爆睡しておられました。(ここまでは無料で入れるのでお昼寝の穴場かも)
そして次の芸術作品を見に水戸芸術館に行きました。

巨大な「バッタ」です。

若い芸術家たちが作ったそうで、空気を送り込んで膨らませています。
中には入れませんがさわったり上ったりが自由で、改めていろんな芸術があるなーと感心するコンタでした。

子供達が十分芸術を堪能したので、のんびり家路に着きました。

最新の画像もっと見る