こんばんはぁ~、結界大好き僧兵ちゃんです^-^
勇士の章新技能「心頭一所」で
武士道さんの結界系に新たな展開が訪れそうです。
現在判明している効果は
「心頭一所」
・敵全体の注意を引き、自身の結果耐久度を倍加する
・回数制限あり
敵全体の注意を引く = 一所懸命・極
でしょうから「湯池鉄城」の結界強度+1の部分の変わりに
「倍加」!!
というので、ほぼ間違いないでしょう。
問題は「倍加」がどんな効果になるのか
以下は予想ですが
・現在の結界強度(=残り枚数)と同じ量の結界強度を回復
・ダメージ変換結界がない場合は「心頭滅却・改」と同等の結界を貼る
・もとの結界強度の最大値を超えて回復する
1つ目は説明文の通りですね。
2つ目は「湯池鉄城」と同様に考えると、あるべきよねぇ~ってとこで
問題は3つ目の効果があるのか!?ないのか!?
です。
もし、もとの結界強度を超えて回復するなら、
「明鏡止水」他
3枚 -> 6枚 -> 12枚!! -> 24枚!!!(回数制限3回という想定)
そして、目下の武士道結界技能最強の
「心頭滅却・煌」による、7枚の強結界が
7枚 -> 14枚 -> 28枚!! -> 56枚!!!
破り無効の金城鉄壁・改が14枚以上!!Σ(・□・;)
逆に、もし、ない場合・・・・・・
「心頭滅却・煌」
7枚 -> 7枚 -> 7枚 -> 7枚 ><;
「明鏡止水」他
3枚 -> 3枚 -> 3枚 -> 3枚 ><;
はい・・・ゴミ技能確定です;;
バランスを取るなら、上限を12枚くらいに設定しておいて
「心頭滅却・煌」
7枚 -> 12枚 -> 12枚 -> 12枚
「明鏡止水」他
3枚 -> 6枚 -> 12枚 -> 12枚
て感じになりそーですねぇ~(’’
実装されたら直ぐにでも
検証したいところですが
「不具合:武士道の技能「心頭一所」に結界の耐久度を回復させる効果が設定されていなかった」
ということが、起きそうで怖いですwwww
勇士の章新技能「心頭一所」で
武士道さんの結界系に新たな展開が訪れそうです。
現在判明している効果は
「心頭一所」
・敵全体の注意を引き、自身の結果耐久度を倍加する
・回数制限あり
敵全体の注意を引く = 一所懸命・極
でしょうから「湯池鉄城」の結界強度+1の部分の変わりに
「倍加」!!
というので、ほぼ間違いないでしょう。
問題は「倍加」がどんな効果になるのか
以下は予想ですが
・現在の結界強度(=残り枚数)と同じ量の結界強度を回復
・ダメージ変換結界がない場合は「心頭滅却・改」と同等の結界を貼る
・もとの結界強度の最大値を超えて回復する
1つ目は説明文の通りですね。
2つ目は「湯池鉄城」と同様に考えると、あるべきよねぇ~ってとこで
問題は3つ目の効果があるのか!?ないのか!?
です。
もし、もとの結界強度を超えて回復するなら、
「明鏡止水」他
3枚 -> 6枚 -> 12枚!! -> 24枚!!!(回数制限3回という想定)
そして、目下の武士道結界技能最強の
「心頭滅却・煌」による、7枚の強結界が
7枚 -> 14枚 -> 28枚!! -> 56枚!!!
破り無効の金城鉄壁・改が14枚以上!!Σ(・□・;)
逆に、もし、ない場合・・・・・・
「心頭滅却・煌」
7枚 -> 7枚 -> 7枚 -> 7枚 ><;
「明鏡止水」他
3枚 -> 3枚 -> 3枚 -> 3枚 ><;
はい・・・ゴミ技能確定です;;
バランスを取るなら、上限を12枚くらいに設定しておいて
「心頭滅却・煌」
7枚 -> 12枚 -> 12枚 -> 12枚
「明鏡止水」他
3枚 -> 6枚 -> 12枚 -> 12枚
て感じになりそーですねぇ~(’’
実装されたら直ぐにでも
検証したいところですが
「不具合:武士道の技能「心頭一所」に結界の耐久度を回復させる効果が設定されていなかった」
ということが、起きそうで怖いですwwww