Super Junior☆SHINee ミアネよ

ウリヌン 輝けるSuperMax 坦オエヨ

Super Junior モヤモヤしたままスジュ活追えヨ! やっぱり反日なんですかってゆー

2012-08-18 07:36:31 | Super Junior
mahoデス

日本と韓国
問題がだんだん大きくなってきてるね…
あたしも気分がモヤモヤしたまんま

ツイの件とか考えれば考えるほど
調べれば調べるほどモヤモヤが増す
(すでにツイの件じゃなく国と国の問題

スジュやシャイニが反日
であろうっと言うことはほとんどの人が知ってて
でも大好きだから忘れようとしてるだけで…

そんなあたし達にもう少し配慮してほしかった

あたし達がどんなに大好きでサラゲェでも
イルボンの事本当は嫌いですかってゆー

大好きだから忘れてしまおう!考えないでおこうって思ってた事
じっくり考えさせられる件でした

あたしどぉーしたらいいですか?

生粋な日本人なあたしは
日本が大好きで日本人であることが誇り



こんな話でごめんなさい
今は気分が落ちててこんな記事書いちゃったけど
明日になったら忘れることが出来るかもなのでッ
大好きだからぁ~~



モヤモヤしたままスジュ活追えヨ!


今日は『ミュージックバンク』
よってKBS前でスジュメンバを追えヨ!

KBS入りメンバさじん(120817)
ドンヘ







やっぱりドンヘさらげぇ~ってゆー
チャラめなドンヘが好きなんだよね・・・
今日のドンヘはチェゴ
あたしの気持ちどぉしてくれるんですか?


ソンミン






ウニョク




イトゥク





兄さん
兄さん細ッ



カンイン



シウォン



キュヒョン





リョウク






ミュージックバンク動画(120817)
『SPY』


BOAtwitterより




先週のミューバンのBOA×ウニョク
公式サジン






ミューバン終了後のメンバ
トゥギひょん


ウニョク






キュヒョン



兄さん





ドンヘ



ドンヘがモシってる…

シウォン


リョウク








『パンダさんとハリネズミ』制作発表後のドンヘたち(120816)


立ったら凄い身長差だったのに座ったら変わらないってゆー
ますますドンヘさらげぇ~

ユンスンアtwiより
バカじゃないのってゆーさじん
なんつーかチューよりムカつく…




SM展示会に出没
リョウク×ウニョクさじん追加






SM展示会に出没(120815)
トゥギひょん&兄さん&カンイン





トゥギひょん






カンイン


兄さん















シムシムダパに登場したスジュメンバ(120815)






シュキラに登場したキュヒョン(120815)






リョウク


ソンミン






公式サジン






キュウクのたまんないツベ







今日の『ZIP』


「Sexy, Free & Single」+「Way」



また書き書きしながら寝てました…

明日から旅行行ってきます
元気にこの件忘れて帰って来る予定なのでぇ~
最後に素敵サジン投下
ヒチョル×ジェジュン



イヤな事全部忘れてしまえぇぇ~~







最新の画像もっと見る

110 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのん)
2012-08-18 07:54:44
兄さんほっそ!

そしてカンインのぷー顏に不覚にも萌えてしまった・・・かわいい

mahoさん、いってらっしゃい!
返信する
Unknown (kane)
2012-08-18 08:05:10
mahoさん、いつもありがとうございます
でも、無理しないでください!(>_<)
いつもいろんな記事&たくさんの写真をあげてくれて、私を含め多くの方が楽しませてもらってると思いますが、もし、その為に『書かなきゃ、やらなきゃ』と思われていたら申し訳ないなと…。無理しないで、今は少し距離をおいた方がいいんではないかな~って思いました。それで、来週の来日を今より楽な気持ちで迎えられればいいかな~って。複雑だけどせっかく来日するし…(^_^;)

残暑厳しいらしいから熱中症に気をつけて、旅行楽しんできてください\(^-^*)
返信する
Unknown (まいこ)
2012-08-18 08:48:27
実は、初コメです。
いつも、楽しく読ませていただいてました。

ツイの件で私もモヤモヤしていたのですが(笑)、
SJもSHINeeも、反日思想を持っているメンバーも
いると思います。
ただ、日本人自体を嫌いじゃないと思うんです。
SS4とかでも本当に嬉しそうだったし・・・。
少なくともペンのことは愛してくれていると感じます。

これからも応援していきましょう!!

長々と失礼しました。。。
返信する
Unknown (さくらい)
2012-08-18 08:55:41
自分もモヤモヤ中デス。
行ってらっしゃい。

返信する
Unknown (ミサ)
2012-08-18 09:21:32
mahoさんっ、あんにょん(^ω^)

モヤモヤの事に関してコメントすると更にモヤモヤになるのでいいませんっ(笑)

ドンへかっけー!!
あ、そういえば、今日夢にドンへ、ヒョク、トゥギひょん、カンインが出てきましたあ~~~!!
何故その4人だったかは不明・・・
んで残念ながら兄さんは出てこず・・・・・( 一一)
でも、やっぱ夢の中でもモシってました(〃ノ∇ノ)
もうあたし誰ペンなんだってゆーww
浮気しまくりですっ 特に最近わ!
ゆ~らゆ~ら心が動く・・・・
してキュウクたまんねっす(*´ω`*)
でもやっぱ最終的にあたしは兄さん! さらげ~!!
返信する
元気になった (toku)
2012-08-18 09:33:40
ありがとう かなり落ちてました…

でも ドンへ見て ちょっと安心
そうだね 好きなんだから いいじゃん!!
あの笑顔や涙は信じましょう

初めて書かせてもらいました
毎日楽しみにしてます!!
気をつけて 行ってらっしゃい♪
返信する
Unknown (るい)
2012-08-18 09:54:16
えっ…

SHINeeも反日なんですか?
ショックです…
シャイニ達に裏切られた気分です(泣)
返信する
Unknown (みいこ)
2012-08-18 10:00:37
ジェジュンを見て、JYJが東方神起に戻ってくるって本当ですか?
2週間くらい前の、女性セブン?自身?や東スポに載っていたんですけど。
私はチャンミン推しですが、五人の時の東方神起が好きだったので。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 10:11:52
シャイニも反日?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 10:34:54
シャイニは表立って反日発言等してないのでは?
一緒にしてほしくないです...
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 11:58:35
反日BoA見るとむかつく
返信する
Unknown (yokoyoko)
2012-08-18 12:00:25
16日に、SHINeeのめざましライブ朝の5時に並んで 行ってきました。ミノが日帰りで 来てくれましたよ。 今日の韓国のSMにも 出られないのに。 そして 暑い中待ってる私たちに ねぎらいの言葉をかけてくれました。本当に暑くて大変だったけど 癒されました。 SHINee大好きです。 
返信する
はじめまして♪ (マッチ♪)
2012-08-18 12:01:49
初コメです!!                          最近このブログを見つけて見るようになりました☆    このブログすごくいいですね♪                                                     文字が大きくて見やすいし、サジンもたくさんのっている し・・・                                                                    これからも更新してください!                                                                       ふぁいてぃん! 
返信する
ありがとう! (Dom Perignon)
2012-08-18 12:02:16
mahoちゃん。ありがとうございます。
かっこいいドンへやほっそーい兄さん見てモヤモヤを吹き飛ばします!
トゥギの近くて遠い国を聞いたときも…落ち込んだけど。
いろいろ言いたい事はあるけど言葉にすると難しい問題だから来週のファンミにむけて気持ちをあげまーす。
mahoちゃんのモヤモヤも旅行中は忘れて楽しんできてくだーい。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 12:02:43
シウォン見るとむかつく。こいつ今、絶対英雄気取り!
返信する
雲行きあやしい… (てみオンニ)
2012-08-18 12:05:22
なんか思ってたより雲行きが怪しくなってきたね
mahoちゃんも モヤモヤしてるね

日本について 特に何もコメントしていなくても
たいてい こちらの方は 老いも若きも 日本好きじゃ ないです……ホントです (あえて反日とは書きませんが…)

でも今日明日は SMtown、かまっていられなーい!!

日本からも大挙してペンの皆様 いらしてますね
江南地区 賑わってるー!

オンニもこれから出動します
蚕室に着いたら 又この問題について じっくり
考えてみるね♪
返信する
凹む (みん)
2012-08-18 12:09:00
かなり凹みますよね。私も
日本大好きU+203Cだから今回の事で悩みます。
日本のアーティストでキュンとなる人が現れたら楽なのに~^^;ジェジュンは反日じゃないですよね、日本に来れなくても日本語を覚えててくれるし、日本好きそうだし~
スジュは本当のところがさっぱり読めないから、いまのところ、どうせ日本は金でしょ!と思ってんじゃないかとみてしまう。
ハァ~
返信する
Unknown (アジュンマ)
2012-08-18 12:24:51
mahoさん、こんにちは。

私は正直なところ、最近の日韓の問題等々が
起きてから、気持ちが冷めてきてしまいました。

せっかく、もうすぐスジュのファンミもあるというのに
こんなに気持ちが冷めてくるとは自分でも
驚いています。

何だか、本当にmahoさんのおっしゃるとおりに
モヤモヤしますよね。

それでもファンミで遠くからでもスジュを拝めたら
気持ち盛り上がれるかな???

ああ、気がつくとすごく暗く内容になってしまいました。
すみません。

最後に、これからもお互いにスジュを応援していきましょう。
(応援したい気持ちにはかわりありませんよ。)




返信する
Unknown (ぴよ)
2012-08-18 12:33:31
でも、、ウニョクの後に?あげてくれたドンへの今さらな日本でのトゥギとのごはんのツイが、なんか、なんか、温かく感じられたのはわたしだけ??



返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 12:37:33
ツイ発言はスルーで涼しい顔して

日本にやってくるのでしょうか?

そして、大熱狂する日本のファンを見て

チョロいなとか内心思うのでしょうか?

竹島は日本の領土のプラカード掲げたら

どうなるか見てみたいです。

やっぱり日本が馬鹿にされるのは辛いです。
返信する
Unknown (るーしー)
2012-08-18 13:12:00
はじめまして☆
mahoちゃんshimaちゃんファンです♪

正直ほんとにヘコんでしまってます。
あーん(T T)

今までは見て見ぬフリしてしまってましたが、もうそんな状況ではないのかなぁ…。

今までみたいに好きなものは好きッ!!て、これからも言えるかなぁ。

いつまでもずっと信じて夢見させてもらいたいなぁ。

初コメでこんな内容で、本当にごめんなさい。

なんか、心が折れそうで…
返信する
Unknown (ずー)
2012-08-18 13:38:51
この問題は難しいですね汗
でもSJが大好きなのは変わらないです^^


イェソンほそっ!!
でもかっこいい(//▽//)

スンアちゃ~ん、かわいいけれどもー…
楽しそうじゃない(人´∀`)w

キュウクかわいい~
こっちまでホワワ~ンってなります(´∀`*)

mahoさ~ん♪
旅行いってらっしゃい(^^)
気をつけて☆
返信する
Unknown (ゆきりん)
2012-08-18 14:05:17
sjやシャイニーが反日なのは知らなかったけど、大抵の韓国人は、少なからず日本(日本人)に対する嫌な気持ちは持っていると思います。

植民地時代、日本人によって多くのものが奪われた歴史は、今の韓国人の子供たちにしっかりと受け継がれているので(受け継がれている…という表現も変ですが)、今の子供たちが大きくなっても、日本に対する気持ちは変わらないし、表面的には愛想よくできても、何か問題が起きた時に、その奥底にある思いが、自分でも分からないうちに露呈してしまうのでしょうね…

日本と韓国、確かに難しい関係ではあるけれど、近年の日韓関係によってお互い歩み寄りを見せて、そこから自分の生きがいを見つけられたのは事実だし、この問題によって、日韓関係の火が消えてしまわないように思います。



返信する
Unknown (momi)
2012-08-18 14:27:36
大統領が竹島に上陸して以来、いろいろホントにもやもやしてます。(´・_・`) 政治とエンタメは別だと割り切れなくなってしまいました。イトゥクさんの文化の侵略発言やシウォン…。侵略のつもりで日活してるのか。とか、、もうグルグル同じこと考えて凹んでます。そこへ大統領の数々の発言。
今日のSMTSoulに行っている日本ペンの皆さんの浮かれたツイを読むと、どーしたら、そんなに能天気になれますか?日本人としてのプライドは?どーしたらそんなに単純に応援できるのか、ある意味、羨ましくもあり…複雑です。いっそ、サッパリとkpopが嫌いになれれば悩まなくて済むのに。
返信する
Unknown (ウネLOVE)
2012-08-18 14:45:58

mahoさん大丈夫ですか?すごく心配です。。
モヤモヤするのは、わかります。
でも、SJが大好きで愛してるからあまり気にしてません!
mahoさんも頑張ってください!!私も頑張ります!


ドンヘかっこよすぎる//ウニョクもめっちゃくちゃヤバイ//
2人とも大好き☆彡
返信する
Unknown (メミ子)
2012-08-18 15:05:15
うーん、本人から聞いたわけじゃないからほんとのところは分からないけど、この状況で「週末日本行きます♪キャキャ」とは言えないとは思うので、とりあえず穏やかに…と願うばかりです。
返信する
はじめまして (ゆきんこ)
2012-08-18 15:25:42
はじめましてo(^▽^)oshimaさんの記事にコメントしたことはあったのですがmahoさんははじめましてですw
いつも楽しく読ませて頂いております)^o^(
あたしはトン&スジュペンです!!
あたしも今回のシウォンのツイの件でとてもモヤモヤしていますw
もうすぐペンミやエイネもあるのに、、
自分でも日本人としてどうすればいいか分かりませんっ、

話は変わりますがイケメンドンへの画像をUPして下さってありがとうございますっ!

気をつけて旅行いってきてください(^O^)
これからもちょくちょくコメントさせて頂きますw
返信する
Unknown (てみてみ~る)
2012-08-18 15:53:33
はじめまして。
最近ホントにテンション下がります。SHINeeは反日発言してないかもしれないけど、めざましライブでのテミンを見ると日活にうんざりしてるように見えちゃって…

被害妄想かもしれないけど、ソウルコン発言以来変な方に考えちゃいます。

そんな中オリジナルシングルとか言われても、もういいよ~無理しないで韓国にいて…て感じです。
返信する
Unknown (KYOKO)
2012-08-18 16:39:08
もう数ヵ月後どうなるかな?
日本がスワップ協定取り止めや、ウォン建て国債受け入れないって確定したら、また彼等は政府に利用されて外貨稼ぎの為に「日本のみなさん大好きです」ってはじまるよ。
その時は乳首の露出くらいじゃだめ。
半ケツくらい見せてもらわんとな。
返信する
Unknown (匿名)
2012-08-18 16:59:13
↓のめざましライブのこと書いてる方いますが、私もテミン見てて笑ってないなーと思っていました。顔に出やすいのかな、、すごく複雑な気持ちになりました。
私も最近はモヤモヤして単純に可愛いーと思えなくなってます(泣)やっぱり日本が好きだから馬鹿にされたくない。日本が嫌いなら無理して来なくていいよーって気持ち、すごく分かります(´`)
返信する
Unknown (マイマイ)
2012-08-18 17:02:15
シャイニは表立って反日発言してない?一緒にしてほしくない?
反日はSJだけだと思ってるんですか?お気楽な人で羨ましいです。。。
ちょっと前にシャイニも反日発言話題になってたのしらないですか?SJやシャイニに限らずほとんどの人が反日です!!!
私も最近愛想が尽きた1人ですが皆さんもそろそら気付いたらどうですか?
返信する
がっかり (めいちゃん)
2012-08-18 17:04:39
な~んか、ここのところ韓国スターが反日を表明しているのを聞きますが…

どうなんでしょう?

芸能人ってある主、公人だと思ってます。国民への影響力があるので。愛国心を表すのはとても良いことだと思いますが、反日を表すのはいかがなものかと。心で思うのはよいのですが…

もし、本当にSJ が反日を表明したのなら、がっかりですね。来週末を楽しみにしてたペン達に少し失礼ですね。
返信する
Unknown (由菜)
2012-08-18 17:09:04
mahoサンこんにちは!

SHINeeも反日なんですか?なんかショック・・・
前はELFとかペンの人が好きだったらそれでいいと思ってたけど、何かもう日本の全てが嫌いなんじゃないかなと思っちゃいます・・・  

モヤモヤしますが。。。。SJ大好きなELFであることには変わらないので、変わらず応援していきます!

モヤモヤ中ですが、来週のファンミに向けてテンションが上がっていく予定です!

最近みんなカッコイイですよね☆やっぱりSJ大好きです。 

mahoサンがUPするかっこいいSJで元気出します!

だらだらとスイマセン。。。

mahoサン旅行いってらっしゃい!
返信する
Unknown (通りすがりですが…)
2012-08-18 17:09:44
私もめざましライブのテミンを複雑な気持ちで見てました。
そして㊤の人コメントの反日発言したのってテミンですよね?
ショックというよりは冷静になれた気がします。。。
mahoさんと同じように私もここ最近モヤモヤが消えません(泣)
せっかくの旅行ですからこの件のことは忘れて楽しんで来て下さい。いってらっしゃい!(^^)!
返信する
Unknown (ななこ)
2012-08-18 17:23:04
通りすがりさん…テミンが反日発言したんですか?
初耳です…

もし良かったら、どんな反日発言したか教えてもらえませんか?


mahoさん、この場をお借りしてすみません
返信する
落ち込む (あさこ)
2012-08-18 17:28:33
今までスジュにいっぱい夢見させてもらったけど、結局は国の違いに突き離されるのかなぁって思ってます。


正直、シウォンとウネを見るとかっこいいとか言えないです。
むしろ、複雑な気持ちになります。


だからといって急に嫌いになれといわれてもそうはいかないし…
本当に複雑な気持ちです。


日本のペンがこういう気持ちになっていることにスジュは気づいてるんですかね?
それとも、最初から韓国のアイドルになってしまった私達がいけなかったんでしょうか?
たくさんの時間をスジュに割いてきたからこそ悔しい気持ちでいっぱいです。
スジュの曲もなんだか今は聞けません。
また聞ける日が来るんだろうか…
返信する
え~と (Unknown)
2012-08-18 17:43:44
コメントしてる中で韓国好き、あるいは同等と思っている人ってどのくらいいるんですかね?
日本対韓国戦で日本が勝ったらみんな『韓国負かした、ヤッター!』て思うんじゃないの?そしたら反韓?
反日の基準がわからない
韓国の人が日本人にあまりいい感情を持ってないのは事実だけど、それは日本人もだし、韓国に対して偏見なんてばりばりあるのに韓国の人にはそれでも親日でいてほしいっていうのが理解できない
別にファンを嫌いとか思ってないと思うけどなあ~だってみんなもSJとSHIeeは韓国とは別物って思ってるんでしょ?だったらお互い様ざんしょ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 18:02:50
お互い様の一言で済む程度の問題だったらニュース沙汰になっていない。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 18:04:46
私たちも韓国はあまり好きではないですよね?
でも「SJやSHINeeなどK-POPは好き」

これと同じでSJメンバーも同じ
やっぱり日本の事は嫌いだけど自分たちを応援してくれてる日本ELFことは
「心からありがとう。大好きです」って言ってくれてると思う。
私は今まで通りsuper juniorを信じます!!!
返信する
あたしだけ? (かのん)
2012-08-18 18:24:57
なんか、感動的なコメントにうるると来るのはあたしだけ?

あと、モヤモヤ発言やめましょ!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 18:39:36
日本でも活躍しているsjだからいっちゃいけなかったと思う。日本のファンの事を思ってたら言わないと思う。今までみたいに韓国を好きでいられないしシウォンも微妙…
sjの事、もう今までみたいに思えないな私は…
トンは日本で頑張ってるし、最近BIGBANG
のV.Iも1人でがんばってテレビに出てるし、日本を好きでいてくれる人だけ日本で活動すればいいのに。
返信する
↑の方... (Unknown)
2012-08-18 18:57:00
禿同。日本が嫌いなら、来なければいい。すきだから、悲しい。日本に来なくても、応援しますよーて、思う。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 19:02:00

SHINeeが反日発言したとかの詳しぃ事は知らないのですが、

独島は韓国のものだって言ったら日本のこと嫌い?

私は、竹島は日本のものだと思うし、ニュースなどで韓国にあきれる事もあります…
なんでこんな考え方するのかな~なんて、
でも、だからと言って韓国が嫌いなわけじゃないです!!

SHINeeも日本だから嫌い!!日本なだけで嫌い!!なんて事はないと思います!!

いろ~んな考えがあって、難しいですけどね


返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 19:20:19
みんな目を覚まそうよ…
返信する
テミンの場合 (Unknown)
2012-08-18 19:42:20
テミンのソウルコン発言で思ったのは、反日というより今の日本に重点を置いた活動に嫌気がさしているように思いました。

勿論テミンがもともと日本をどう思ってたかは誰にもわからないですけど。
返信する
イル活について (ここなっつ)
2012-08-18 20:01:31
今、shimaちゃんのとこでもコメしてきたところですが、あたしも↑のかたの意見に賛成です。

シャイニもスジュも歌手になるのは夢だったとしても、こんなに異国で働かさせられるとは思ってなかったと思います。

20代の若い子(テミンに至っては高校生の頃からちたちが、1年の大半を海外で活動するって、自分の意思じゃなきゃ、かなりの苦痛以外の何物でもないと思います。

だから、反日云々じゃなく、イル活が嫌になってきてるんじゃないかと思ったりします。

ただ、スジュに至っては、これからファンミやエイネなどの活動があるし、このタイミングでのシャイニの日本オリジナルの新曲発売って言われても、微妙ですよね…

でも、きっとあたし、CDは買ってしまう気がします(。-∀-)
返信する
Unknown (nami)
2012-08-18 20:45:25
国の為お金の為に日本の活動頑張っていたのって思いはじめてしまって(泣)心のコントロールが利かない。
イスマンが日本での音楽活動で日本経済を抜かすって言っている事も、今聞くと日本人っていい鴨・・・
今まで通りにはいかない、どこか心に穴があいた。
塞がる時期がくるかな?生きがいがなくなってしまう。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 20:56:00
韓国の鴨から抜け出しませんか?
こんな事になっても、変わらない活動ができるから日本がなめられるんじゃないかな~。韓国アイドルが誰でも売れてしまうブームを作った日本も私を含め反省しなきゃいけないんじゃないかな。目がさめました
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 21:02:52
テミンの件は誤訳のようですが...
返信する
Unknown (ピンクのおまんじゅう)
2012-08-18 21:20:27
でも、私はSJすきなんで、追いかけますよ~!mahoちゃんファンなんで、毎日楽しみにしてます!これからも。
わざわざ日本語バージョン歌ってくれなくても、ハングルそのまま歌ってほしいし、日本に来てくれなくても、彼らの姿は見れるわけで。こっちから行きますから(笑)単純にかっこいいし、ステキなんで追いかけますよ!
嫌な人は見なければいいと思う。政治やら、思想やらを絡め始めると複雑なんで…。
すきなグループ追っかけるのに、反日とか親日とか気になる、なんてなんか嫌だなぁ~ファンはファンでしょ??日本は嫌いでもELFですから!まぁカモにされてる自覚はありますが…。ふつーに今日のSMT行きたいもん(笑)
でもシウォンの、は今だに腹立たしいです。自覚に欠けるというか、あなたは思ってても公にしちゃぁダメでしょ?と。

さてさて、昨日のミューバンみんくんのバキューン、ヤバかった!セクシーだだ漏れ!やっぱりかっこいいわ~。
これからもSJ好きです~。


返信する
はじめまして☆ (ナナ☆)
2012-08-18 21:22:20
mahoさんこんばんは(*^^*)

いつもブログみてます(^^)

日韓の問題どんどん悪化してますね…

でも昨日のSMTのソウルコンのツアーでリハーサルを見学した日本のファンの人が花道で待機していたシウォンに日本語で

『ご飯食べた?』

ときかれたそうです(笑)

なんかその話をきいてすごくホットしました(笑)

すごくささいなことだけど、やっぱり日本のファンのことも大切にしてくれてるのかなって思って(*^^*)

SJは日本のファンのこと大切に思ってくれてると私は思います☆

ヒョクのツイも日本とは言っていないし

配慮が足りなかったとは思うけど(^-^;

トゥギは日本fan愛するとか呟いてくれたりスパショ4のアンコンでELFJAPANのタオル掲げてくれたり

思い返してみれば彼らはちゃんと愛してくれてる…

とすごくポジティブに考えみたりしています(^-^;

これからもちょくちょくコメントすると思うのでよろしくお願いします☆

ながながと失礼しましたm(__)m

返信する
いや (Unknown)
2012-08-18 21:41:56
シウォンに関しては、許さない、と言うか信用しない。ご飯の心配する前に謝れ!と言いたい。あのナルシスト男、またチョット優しい言葉掛ければ、簡単に戻ると思ったら大間違い。馬鹿者が!
返信する
Unknown (ぱく)
2012-08-18 21:57:57
私は今すじゅから
離れてしまっています。
すじゅの中でも
日本大好きな
キュヒョンとかソンミン
は私の励みになっています!
なんか人間不信になりそうです、、、
大好きな人たちに裏切られた
感じがするのが
私の本音なんです:
暗くなりましたが
旅行たのしんでください♪
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 22:25:00
とりあえず優しい言葉掛けとけば鴨が釣れるとでも思っているのでしょうね…。
ここ最近はK-POPも聴く気にもなれなくて。
ノー天気に応援しますと言っていられるペンがうらやましい。
返信する
Unknown (さっち)
2012-08-18 22:39:12
私もずっとモヤモヤしていて、皆さんのコメみてさらにモヤモヤ・・・どん底の暗闇にいる気分です。
でも、SMは昔から反日思想が強い会社だった気がします。BOAやsjメンバのツイ・発言とかもそうですが、反日活動で有名なキム・ジャンフン氏との関わりも深いですし。
それに、日本活動のことを回収と言うって聞いたこともあります。日本がカモになってるというか・・・商売で活動してるってのはあると思いますよ。韓流ブームですし、今のうちに外貨稼がなきゃ・・・。
私は彼らが反日でも良いと思ってるんですが(できれば好きでいてほしいけど)今回の事でモヤモヤしたのは、彼らを応援している日本ペンがたくさんいて、日本でも商売しているのに配慮があってもいいんじゃないかってことです。影響力の強い芸能人だからこそ、世界を相手に商売してるからこそ・・・政治的な部分を含めたとえ心で思っていても公にしてはいけないんじゃないかって思います。
少しも頭をかすめなかったんでしょうか?日本ペンの事。
それがとにかく悲しいです。
国同士のわだかまりを越えて人として文化?として応援してきたつもりですが、なんだか立ち直れそうにありません。彼らは今回の事どう思っているのでしょうか?
返信する
私も近頃モヤモヤDAYS (SJpen)
2012-08-18 23:02:30
反日が~となってますが、私も生粋の純日本人です。
正直な気持ちを言いますと
日本は好きです。韓国は行った事がないので分からない。日本の政治家及び政治もやり方も嫌いです。韓国の政治のやり方も嫌いです。日本人が好きかと言われるとバイト先の人とかは好き。たまに嫌な人いるけど。
韓国人好きかと言われると話したことないから何とも言えない。でも私、基本、人嫌いだから日本・韓国とにかく国関係なく会ったり話したりするの嫌いな引きこもりーなんですけど。(しかも仕事は接客業のかけもちダゼイ☆)SJは別。SJに出会ってSS4で大阪・東京。リリイベとSMTには1人で。横浜ファンミも1人で行きます。その勇気と行動力を中学から引きこもってた人嫌いの私にくれたのはSJです。発言の真意は本人達にしか分からないけど私はSJが好きです。ドンヘが大好きです。まだドンヘの手に触れていないのにこんなことでペン辞めてたまるか。少なくともファンミの時に「竹島は~」なんてプラカード掲げたりしたら絶対に許さない。せっかく日本には僕のファンが多いんだって喜んで、今度のファンミも来るのスッゴク楽しみにしてるかもしれない、イェソン兄さんの誕生日でもあるんですよ。私はイェソン兄さんの笑顔が見たい!!!!!!!楽しかったと思ってもらいたい。そう思ったらモヤモヤ吹っ切れた
皆さんはイェソン兄さんの笑顔嫌いですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 23:11:56
プラカードを掲げたら許さないと言っていますが、世界中の人が見るツイッターで大々的に掲げたシウォンは許せますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 23:23:17
wayを聞いたら涙出てきた。
シウォンのRTは軽率だと思うし、バカなことしたな、とも思う。でもそこまで言わなくても…と思う。
モヤモヤしながらもサジンいっぱいありがとう。

SJ大好き
シウォン大好き

これからも応援していきたいです。

返信する
こんばんは (Unknown)
2012-08-18 23:59:17
私もRT削除してくれたら、また好きになりますよ。今のところファンミも彼の挨拶への歓迎コールはスルーさせて頂きます。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-19 00:00:53
他人を思いやれるのが
日本人の良いところだと私は思います
言われたからこっちも言う・・・とか
されたから同じ事をする・・・とか
そんなことは日本人の美徳が失われます

嫌な事を言われたり、されたりしたら
忘れられないですよね?
今の日本ならよくわかりますよね?
こんな時だからこそ悪態をつかず
冷静に発言すべきだと思います・・・。

相手に大切にしてもらいたいなら
相手を思いやって大切にするしかないと思います

でも本当は私もモヤモヤです(T_T)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-19 00:28:39
「悪態」ってどういう意味ですか?事の発端は何だと思っているんでしょうか。愚かな大統領にRTしちゃったあの男に日本のELFに対してきちんと謝ってほしい。出来ないならば日本に来なくてよろしい。どうせ金稼ぎは別と会社に言われて仕方なくない来るんでしょうね。反省している様子もないし…本当に悲しいです。

返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-19 00:29:33
シウォンはファンミ、エーネ来るのかな~(?_?)
ただでさえ欠席の多い人だし。
返信する
はじめまして (なおみ)
2012-08-19 00:31:16
2011/10/28のチャンミンが空港で脱がされた記事からやってきたトンペンです。(恥

今回、SMT東京で、初めてSJやシャイニーを見て、興味を持つようになりました。

特に、SMT東京でイトゥクが最後に出てきてひざをついて、何度も深く頭を下げていた姿に胸が熱くなりました。

それだけに今回のことは残念です。

正直、スポーツや芸術やエンターテイメントに政治的なことを持ち込むのって反則だと思います。

だから、ファンミやライブの時に、プラカードで政治的なことを持ち込んで反則し返すという意見は反対です。

ホントにそーゆーの持ち込んじゃダメだと思う。

シウォンのツイだけでも、K-POPペンの間での反響の大きさを見てもわかるとおり、軽率な発言だったと言わざるを得ません。

SMは、韓国での収益の多くが会社に入るけど、日本での活動は7割がアーティストに入るというのを、
JYJの裁判を通じて知ったので、
お金の為に愛想を振っているだけなのでは…と、勘ぐってしまい、悲しくなりました。

きっと悪気なく無邪気にツイにあんなことを書いてしまったんだと思います。

だけど、これから国際的に活躍しようと思うなら、相手国の文化や風習を理解して、
心の中でどう思っていようが、
政治や宗教に関わる発言をしないのがペンに対する思いやりだと思います。

韓国の反日、そこからくる日本の嫌韓を乗り越えて、
音楽を通じて友好的につながっていこうという姿勢を強く求めます。
返信する
お久しぶりです☆ (kedama)
2012-08-19 00:36:06
忙しかったり、旅行だったりでSJ活全然できませんでしたが、なんだか大変なことになりましたね・・・。
mahoさーーーん!!私もモヤモヤ病です・・・

せっかく初めてSJに会えるファンミへのモチベーションが・・・あがりにくい・・・ガビーン・・

でも、mahoさんは旅行楽しんできてくださいね♪

とりあえず、私も仕事がんばります!!


返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-19 00:36:15
こんばんわ。

日本人の美徳・・・。
これは美徳うんぬんとは違います。

ペンに大切にしてもらいたいなら
ペンを思いやって大切にする。
その心がシウォンには欠けていたんだと思います。

配慮が足りなかったんじゃないかと態度で示すのも
今後、彼がどの国で活動するにしてもいい勉強になるのでは。

いい勉強になった・・・で済まされてもなぁって気もしますが。

返信する
Unknown (在日華人)
2012-08-19 00:44:16
馬様は、いま中国ドラマに出演しているから、中国人に媚びるために反日発言したのかな?って、都合良く解釈しています。

日本より中華圏の方が儲かるでしょ。
単純に人口も多いし。


ドンヘの米俵の写真だって、左側は中国ファンから米俵提供した事を記した、垂れ幕だったよ。

日本政府が経済制裁加えたら、もう韓国は破綻だから、馬様たちは頑張って中華圏で生き延びて下さい。
返信する
私もモヤモヤしてます…。 (シンナ)
2012-08-19 01:19:34
正直、シウォンのツイや最近の日韓ニュースは悲しくなるので、スルーしているため詳しくわかりません。

でも、イヤでもウワサやニュースを目にしてしまって、最近ヘコんでしまっていて、同じくモヤモヤ中です…。

やっぱり国や文化が違うんだなぁ、とあらためて痛感。
それでもスジュが好きという気持ちは変わらないので、よけいにモヤモヤ…。

悲しいのはシウォンが今の日韓事情を反日のように触れたこと。
思っていても言わないでほしかったですね。私が心せまいので、すごくイヤな気分…。

自分はエイネやファンミは行けませんが、日本に来てもビミョーな気持ちです…。

でも、好きだから追ってしまう性なんだ…!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-19 01:53:21
ファンミ来たくなければ来んでもいいよ
返信する
Unknown (ゆき)
2012-08-19 09:06:04
大震災のあと東北に単独で来てくれたシウォンのこと忘れちゃったの?
まだ放射能が叫ばれてて海外アーティストが来日避ける時期にいくら宗教心やお金のためだけにわざわざ東北行けないと思う。
海外では日本全土が放射能浴びてるって勢いで思われてたから。
竹島リツイあげたのはシウォンのフォロワ数と職業上の立場を考えるとやっちゃいけないことだと思ったけど、
それだけにショックうけてこれまでのこと全部否定的に考えるのはさみしいよね。
批判や憎むことは肯定や愛することより簡単にできてしまうから、ここですじゅダメになった人はそれまでのことっしょ。
ファンミでボード掲げてみれば?国際問題でニュースで叩かれるより、エルプにその場で叩かれるほうがめっちゃ怒り含まれてると思うよ笑
返信する
大々的にツイッターに上げたシウォンを許せるか? (SJpen)
2012-08-19 15:17:25
というのに返答。
(その前にmahoさん。勝手にコメント欄の使用ごめんなさい)

許せるか、許せないかと言われたら、日本人としては許せないです。
でも、私個人の意見としては、シウォンのツイッターを訳してある記事を見なかったら、何て書いてあるのかなんて正直分かんなかったし、世界中の人が見るって言うけどバイト先のおばちゃん達なんてシウォンの存在すら知らないのに。とゆうかSJの存在自体知らないですよ。
私はただ、SJを知っていたから。シウォンを知っていたから。なんて書いてあるのか知りたくて訳してある記事を見た。内容を知って残念だとも思った。
でもそれがあったから「竹島」という所をどうしてそんなに取り合うのかっていうのも知った。
正直、昨日の昼まで知らなかった。。。
でも、私みたいな人は少なからずいると思う。
それに個人的な意見で言うとツイッターを世界中の人が見てるなら皆で「竹島は日本の領土だ~」って。どうして韓国とこういゆうことになってるのか内容書いてツイッターに上げればいいのでは?シウォンのフォロワー数よりはるかに日本の人口のが多いんだし。
でも、それをしないのが日本人のおかしいところだと私は思う。
なので私個人としては許すも、許さないもない。
好きなものを応援するだけです。
プラカード上げたきゃシウォン1人のイベントの時にやって下さいってゆう話。
ほかのメンバーの気持ちだって正直分かんないでしょ?日本好きだけど、韓国国内で言ったりできないだけかもしれない。反日コンに嫌でも出ないといけなかったのかもしれない。本当に反日心で出たかもしれない。そんな事まで分かんないでしょ?
そんなんで、「日本大好き」って思ってるメンバが本当に嫌いになったりするほうが悲しいし、
「シウォンがツイで反日みたいなツイ上げたからやり返そうぜ!!!」とか「もう来なくていい!!!」みたいな
そうゆう汚れた感情あんま持ちたくないし、韓国の事悪くいうけど、やってること韓国と一緒じゃんとか思われたくないし。
だから私は日本人ELFとして!!!!
正々堂々と!!!!!!!!
ファンミでSJの応援をしてきます!!!!!!!

日本のおもてなしは世界に誇れる素晴らしい作法です








返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-19 15:45:05

SHINeeのファンですがコメントさせて下さい。

今回のシウォンさんの件は残念です。

本当に大好きで応援して来たファンが一番悲しく思っていると思います。

彼のメッセージで大きく影響されるのは、彼の事を愛してるファン達なので残念だと思います…

でも、ファンミーティングなので政治などに関するプラカードなどを掲げるのはいけないと思います。
そのプラカードのメッセージで傷付くのはまた彼を応援して来たファンだと思います。

誰かを悲しませたりする事はアーティストでもそのファンであっても、誰かを楽しませるエンターテイメントの場ではやめてほしいです…


返信する
モヤモヤはモヤモヤで (ゆづま)
2012-08-19 16:17:53
反日、宗教大前提でまたやったか的で割りきってらっしゃる年期の入ったペン様。それでもこのペンミの前の楽しみMAX期になにやらかしてくれてんの、のモヤモヤぺん。それでもシウォンはの盲目ペン。私はモヤモヤペンです。が、もうひとつ、18日の重大発表っていったいなんだったんだー!結局わからなかった。SMのルーズさにまたふりまわされた。とりあえず神さま発言はいるとさすがにひいてしまう。ウギョルにもっとみんくんでてこーい。です。
返信する
正直な気持ち (きゅーみん)
2012-08-19 18:38:00
いつも楽しみに見てます

日韓の問題が日に日に大きくなって
心配しています

韓国の人全員が日本を嫌ってはいません
でも 多くの人が嫌い、あまり好きじゃない、と
思ってるのは 確かにあります(13年住んでました)

正直 嫌われるのは悲しいです
でも 嫌われたら こちらも嫌いになるっていうのは
私は無いです
嫌われても 好きです
日韓だけじゃなくて 誰に対しても同じ
好かれたくて好きになったんじゃなくて
ただ どうしようもなく好きなんです

甘いと思われようと
馬鹿だと笑われようと
わたしは すじゅが好き
ソンミンが 大好き

正直な気持ちです
返信する
ジレンマ (Unknown)
2012-08-19 20:08:30
私はSMEの会長イ・スマンが怖いわ。
返信する
私も (レイナ,)
2012-08-19 21:02:03
※すごく長いです。
本当にすみません。
MahoさんとShimaさんだけ読めるとか
してください!※

Mahoさん、Shimaさん、こんにちは。
いつもブログを楽しく読ませていただいています!
まだ一年目のSJ新米ペンです。
私はよくネットをするので元々、嫌韓でした。
韓国の人たちに日本は関わってはいけない、
日本人にはまったく想像もできないような
思考の人たちだからと。
きちんと話し合えば、わかり合えるとか、
国と個人は別とか、どこの国にもいい人も
悪い人もいるとかそういうのは通り越して
諦韓(←ネトウヨ用語?です)になりました。
韓国の人がよく使う、反日は一部の過激な人がとか
98年に規制が緩和されて日本文化が一部韓国に入るようになって
(音楽、漫画とか。ドラマなんかはまだBSみたいな
特別契約をするかネット。日本みたいに地上波で放送するのはできない。
映画も2004年に全面解禁になったばかり)
それに触れる機会が多い若い人はそこまで反日じゃないとかの主張は、
嘘だと思ってます。
韓国人は反日というか、侮日、教日(←ネトウヨ用語?です)だと
思います。永遠に変わらないと思います。
変わってほしいとも思いません。
民主主義の国で、世界中に旅行が出来て、
ネットで世界中の情報を知ることができる今。
それでも今現在のこの韓国の姿は、韓国人自身が選んだものです。
日本人が出来ることは、今までのように向こうの嘘に
事を荒立てなくないからと迎合するのではなく、
嘘をつくなとはっきり言うことだと思います。
今まで何十年も嘘に付き合ってあげて、
こんな事になっているのだから、もういいと思います。
日本がよほど悪いことをしたから、
韓国はあんなことをするのではないかと
考えてしまう癖は、もう終わりにします。
私にとって韓国人は、自分達にも
嘘と本当がわからなくなっている人達です。
私も前は反日教育や大人達が悪い、せめて子供達は
何も悪くないと思おうと考えていましたが、
もうそれも思わなくなりました。

私みたいな人にSJのファンだとか
言ってほしくないという人がたくさんいると思いますが、
SJの歌が本当に大好きです。
5集のライセンス盤がでないことと、
翻訳機能が使えない歌番組やバラエティ番組のために
仕方なく勉強を始めましたが、
耳とハングル、結構大丈夫になった・・・かも?
SJじゃなければ、こんな風には出来なかったと思います。
安全な、海のこちら側から、私はお金だけ出してCDとかを買います。
まさしく【お互いに幸せ】です。
向こうの人のブログとか読んでいると、
日本はお人好しでバカな国というのが
当たり前の社会通念のようです。
日本の漫画っておもしろいよね~とかはOKです。
日本はバカだからこういう子供っぽい文化とかは
ほんと得意だよねーの意味です。
韓国の反日は個人の意志で変わるレベルではないと思います。
嫌いとかでなくて、お人好しでバカな国。
韓国芸能人の人は韓国が反日ってバレてないとは思ってないと思いますが、
僕を信じてくれますねと言えばOKとは思ってるのでは。
その芸能人がSJだとしても、私はCDを買います。
(ライブとか、直接見るのはちょっと無理ですが)

最後に。shimaさんの婚約者の方は
わかりません。
韓国人の反日は個人だと普段はそんなに考えていなさそうなので。
反日スイッチ(←ネトウヨ用語?です)が入る。みたいな。
私たちが、
「(ハリウッド映画って迫力があるし、
好きだなー♪)
(そこへ終戦記念日のニュースが流れる)
アメリカって日本に原爆落とした国なんだよねー。
よく考えると・・・あれ?(モヤモヤ)」みたいな。
私なんかが言うのは変ですが、
ご両親やmahoさんといつも連絡をとって、
そして、いつも連絡をとっているという姿を婚約者さんにも
ちゃんと見せててください。
婚約者さんと話し合って・・・とかは、
私たちの世代では無理だと思います。
(Shimaさんとmahoさんを
ちょっとお姉さんくらいの方かなーと
思っています♪)
こんなことを書いてしまいましたが、
♪Shimaさんに対しては、ブログ愛読者として
心からお祝い申し上げます!!
ご婚約、おめでとうございます!!♪

長文、本当に本当にすみませんでした。


返信する
断然ドンヘ派だけども (Unknown)
2012-08-19 21:40:33
座ったときに変わらないって…それダメじゃ…ドンヘ(T_T)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-19 21:43:54
初めてコメントします。

K-POPアイドルって「こんにちは」と同じくらいの気持ちで「愛してます」って言っている気がするのは私だけですかね?

この一言さえ言っておけば日本人なんてすぐに釣れると思っているのでしょうか?

私は去年の今頃は『どちらかと言えば韓国は嫌い、K-POPも興味なし』でした。それからスジュにものすごくはまりましたが、このような事があると、何でスジュにはまってしまったのだろう?って思ってしまいます。とにかく残念ですが、

プラカードは絶対ダメだと思います。こういう表現どうかと思いますが、同レベルになってしまいます。それだけは本当やめてほしいです。

長々とごめんなさい。

最後に、主さんへ☆
婚約おめでとうございます♪

旅行楽しんで下さい~♪
返信する
Unknown (はるりん)
2012-08-20 01:24:09
こんばんは。オリンピックのあの問題以降、両国共にすごく敏感になってるよね。あたしもすごく敏感になってて、ニュースにはちゃんと耳を傾けるようにしてる。
問題の行動についてのインタビューで向こうの一般人が「自分たちのものだから問題ない」という発言をしていたけど、問題はそこじゃなくて「平和の祭典で、やってはいけないことをしてしまった事」なんだよね。なんでそこに触れずに「問題ない」って言うんだろうって思った。ほとんどの国民が「問題ない」と思ってるならホントガッカリ。国民の品位を問うよ、ホントに。

メンバーが日本を、日本人をどう思ってるかはわからない。でも、自分たちを応援してくれる人たちを嫌いって事はないんじゃないのかな…と思いたいし、願いたい。

世界的に活躍するアイドルは政治的な発言をしないでほしい、すべきではないと思うのは日本人だからだと思ってる。どうやら向こうの国ではごく当たり前の事らしい…?でも、日韓は特にいろいろ問題があるから少しの発言で事が大きくなりやすい。それを向こうの方にはちゃんと理解していただきたいなと思った。
もしもこの先、反日関係のイベントに出ることになったとしても、それが=SJ反日にはならないと思うよ。何かの記事で、韓国の芸能界はお金をもらえるなら何でもするというところがあるって書いてあった。仕事を選ぶのは本人たちではなく事務所だし…本心は分からないけれど、でもそういう経緯があることが分かれば知らずにイライラモヤモヤするよりましだと思う。

とりあえず当分の間モヤモヤは解決しそうにないね…
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-20 02:18:41
ファンミ、エーネ、全くテンションあがらん!!
返信する
ん~ (くるり)
2012-08-20 23:15:21
日本に対する気持ちはしょうがないと思う。
お互いに自分の国が大切だから。。
でも、日本で活動してて、愛してるとか大切にしてるとか言うなら、反日発言して欲しくなかったし、言うべきじゃなかったと思う。
その道のプロなのに。。
日本のファンを本当に思ってたら、他の韓流スターみたい
に言わない道はなかったのかしら。
悲しい。。。
返信する
ん~ (くるり)
2012-08-20 23:15:50
日本に対する気持ちはしょうがないと思う。
お互いに自分の国が大切だから。。
でも、日本で活動してて、愛してるとか大切にしてるとか言うなら、反日発言して欲しくなかったし、言うべきじゃなかったと思う。
その道のプロなのに。。
日本のファンを本当に思ってたら、他の韓流スターみたい
に言わない道はなかったのかしら。
悲しい。。。
返信する
ん~ (くるり)
2012-08-20 23:17:06
日本に対する気持ちはしょうがないと思う。
お互いに自分の国が大切だから。。
でも、日本で活動してて、愛してるとか大切にしてるとか言うなら、反日発言して欲しくなかったし、言うべきじゃなかったと思う。
その道のプロなのに。。
日本のファンを本当に思ってたら、他の韓流スターみたい
に言わない道はなかったのかしら。
悲しい。。。
返信する
Unknown (ティーまる)
2012-08-21 17:43:37
はじめまして…いつも楽しみに見させてもらってます。
私は、シウォンくんが大好きで今回のコメントを悲しい気持ちで見ています。RTしただけでここまで悪く言われないといけないのでしょうか?
反日かどうか?は本人しかわかりませんが…以前 脱北者の中国から強制送還を反対する署名のRTもして…中国の人からも 今の日本と同じように中国で仕事をしてるのに…みたいに言われてたと聞いています。
日本が嫌いとかって、誰が言って、誰が聞いたんでしょうか?
シウォンくんがどんな意図でRTしたかは。本人しかわかりませんが私たちにむけての微笑みはいつわりではないと私は信じます。
信じられなくて、嫌いになるのは、その人の勝手です。
でも、sj みんなの心を傷つけるのはRTしたシウォンくんではなくて
悪く言うjapan ELFだと思いませんか?
長くなってすいません。
返信する
Unknown (モリモリ)
2012-08-21 18:48:00
数年後・・・生き残ったK-POP歌手が「本当は日本での活動が精神的苦痛だった!お金の為に社長の命令で泣く泣く活動してた。」って暴露しそう。
私は嫌韓になってしまったけど音楽は好き。CDを買わずYouTubeで済ませます。
ライブも行きません。韓国人にお金使いたくない。

生きてる間、お互いの国が分かち合うのは不可能だから・・・悩んでいても仕方ない。割り切ります。
返信する
好きにしたら良いんです。 (自由)
2012-08-21 19:48:26
わざわざ誰かを説得しようとしたり、
自分の考え方が正しい!みたいに宣言しなくていいですよね。

自分の思った通りにしたら良い。

応援の仕方を変えるのも結構。
ファンを止めるのも結構。
自分の思うままに出来る日本に住んでいるのだから。
どうぞご自由にです。

だから、誰に何と言われても、自分の気持ちに正直に生きよう と決めた人にも、とやかく言わないでくれますか。って思います。
返信する
SHINeeの事について (あじゅ)
2012-08-21 22:51:14
テミンが反日発言したとかいう噂ありますが...........。あれ誤解らしいです。
返信する
モヤモヤ同感です ()
2012-08-21 22:57:09
最近SJファンになり、記事を楽しく拝見させていただきます。
私もモヤモヤしているファンの一人で、皆さんのコメントを読んで、共感する点がたくさんありました。

私は昨年まで全く韓国ドラマやK-POPを観ずに、ただ韓国という国には嫌悪感を覚えて過ごしていました。
食わず嫌いが嫌いな性格もあって、たまたま試しに観た韓ドラマにまんまとハマってしまい、その後は色々なドラマやK-POPを聴いてきました。
その中で最近ハマったのがSJです。
今週のエイネも初の生SJに会えるということで楽しみにしていたのですが、オリンピックサッカー、大統領竹島上陸、極めつけがシウォンのRT・・・・
シウォンのRTに関してはわざわざネットで調べなければ目にすることはなかったのですが、連日のNEWSの報道に加え、SJメンバーが・・・とショック大でした。

ですが、冷静に考えれば反日教育を受けてきた韓国国民は日本に対して悪感情を抱いていて当然。
昨年まではそういう風に普通に受けとめていたと思います。
好きになると、向こうにも好きでいて欲しいっていう感情が芽生えてきますよね。
まあ、更に冷静に考えればボランティアでもなんでもなく、お仕事ですから、稼ぐ為に働いているのは当たり前。
金づる、カモとかっていう言葉も、別に大金をだまし取られている訳でも、ホストに貢いでる訳でもないですよね。
アジア圏以外のアーティストで考えると、そういや、日本が好き、嫌いとかってあまり気にしたことがないなと考えると、同じアジア人だからすごく親近感が湧いて、分かり合えるっていう風に考えてしまうからじゃないかと思いました。

あと、私がモヤモヤしている原因のもう1つは、このままファンでいることは日本人としてどうなのか?
という、周りの目に対して気にしてしまう、日本人特有の気質もあるかと・・・

シウォンRTが分かった日はファンミ、落選で正直ほっとしていたのですが、やっぱり行きたかった!!
当日、仕事があるのでビューイングだけの為に有休はとらなかったのですが、ファンの方はぜひ楽しんできて欲しいです。

SJメンバーに限らず、人の心の中なんて分かりません。
日本人同士でも、近くにいる人同士でも分からないのに、ましてや他国しかも韓国の芸能人ですよ?
韓国は元々、特殊な国だと思いますが、傍あら見れば日本の政治、こと外交に関しては相当特殊だと思います。
隣国に恵まれないとはいえ、ここまで付け入らせた日本政府の対応も大問題。
政治家を選んできた私たち国民の責任も全くないとは言えないですよね?

若干脱線してしまいましたが、言いたいのは
私はSJを応援しているのではなく、ただ好きだから音楽も聴くし、DVDも観るし、ライブでキャーキャー言いますよ。
自分の為に自分の好きなようにしますよということです。
「応援してる」というと、かなりモヤモヤしますけど、実際、自分が気持ちいいから音楽を聴いたり、ライブでストレス発散になったりするわけですよね?
日常生活で起こる悩み事に比べたら、かなり些末な問題だと思いませんか?
好きだからモヤモヤするし、考えれば考えるほど胃がキリキリする・・・すごく分かります!
けど、考え方1つで大分楽になりますよ

初コメで長々、駄文をすみません・・・

返信する
モヤモヤ (mimi)
2012-08-22 16:29:58
はじめまして(´∀`*)


私も日韓関係にモヤモヤしています。

もしみんなが反日だとしてもあんまり私たちが見てる所などでは、そういう事は言って欲しくないです…

いくらファンでも私たちが日本人だということに変わりはありません…

やっぱりイトゥクのツイートした事にはちょっと傷つきました…

だけど、ライブやファンミの時にはそういう事を一旦忘れて楽しもうと思います(^^♪

ELFだという事に変わりはありませんから♪


長々とスミマセンでした(´Д`;)ヾ 


mahoさんこれからもブログ楽しみにしてます♥

ファイティン( ゜ー゜)ノ)"
返信する
大丈夫だよ! (りゅうくんのママ)
2012-08-22 20:30:31
まだモヤモヤしてますか?ケンチャナ。シウォンは親日ですよ。
北方領土で有名な鈴木宗男は親ロだったでしょ!
ソウル近郊に住んでいる人は日本人のようなリッチは生活してますが、田舎の人達は貧しいのが現実の韓国。島が一つではなくて漁場問題なんだと思います。
日本人とは感覚が違うというか食べていくのに必死だからなりふりかまわないのは悪ではないと思います。
政治や経済はむずかしいですね!
返信する
Unknown (チョワ)
2012-08-22 21:41:15
mahoちゃ~ん

まだ帰ってないの?

お留守の間、一人でスジュ活追えよ!してましたぁ~(^^)v

☆まず、なんだかシウォン、竹島ねツイの事でメンバーに叱られたらしいよ。(兄さん、ソンミン、ウニョク、ドンへ)
トゥギひょんには怒鳴られたみたいね。
なんだか嬉しいね。トゥギひょんが日本の事で熱くなってくれる事が…

☆それと…ソラちゃん、ウギョル降板だって!ヤッター♪
ポッポはしてないよねぇ~(;_;)

☆出たー!ドンへにつづきトゥギひょんのヌード!
私、昨日予約したぁ~(^^)v楽しみ~。

サラゲ~☆

返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-23 01:08:08
みんな甘いと思う。
シウォンのやった事は、オリンピックでプラカードあげた事とかわらない。

シウォンが反省しないなら許してはいけない。


返信する
嫌悪 嫌韓になりそうです (Unknown)
2012-08-23 01:31:47
いままでスジュのイトゥク シウォン大好きだったけど韓国の人たちの強引さにだんだん嫌気がさしてきた。
この人たちが東方神起 ユノ・チャミの活動の妨げになりそうで本当に悲しいです。
お金儲けにだけ来てるスジュは嫌いです。
日本で活動するなら 愛してますだけでなくちゃんと日本語勉強して、文化勉強してきてください!
彼らに言いたいけど・・・だれか伝えて!
返信する
Unknown (通りすがり)
2012-08-23 02:25:39
SJのメンボが日本や日本人が嫌いだと言いましたか?
シヲンが独島が韓国のものとRTしただけですよね?

竹島=韓国領土という点であれば、韓国の人は全て
反日ということになります。
竹島は60年近く韓国が占有してるので自然と自国の
領土認識だからです。

メンボ達というか韓国の多くの人は領土問題と日本人や日本の事は別だという認識だと思いますよ。
ですから日本にも積極的に営業に来ているのでしょう。

韓国芸能人は飽きがこないで熱心に応援してくれる
日本のファンは好きだと思います。

しかし、たとえ外交問題とは別だと割り切っていても
芸能界は好き嫌いで判断されるだけですからメンボ達が悪くなくても心が離れてしまった人は仕方がないと思います。

ただ、静かに離れて、できればずっと彼らを応援したいファンの邪魔だけはしないでください。

歴史や国の問題はそれぞれの国が都合の良い事だけしか国民に教えないので、どちらが正しい・悪いは決められないのです。

私はメンボ達を悲しませたくないので、イル活が今後なくなっても、韓国や他国で幸せに活動してくれることだけを祈ります。

あまりにも多忙な彼らには日本語を覚える時間はないと思います。彼らのスケジュールは殺人的です。

SJに日本に来てもらいたくないと思う人も芸能人は人気がなくなれば仕事がなくなりますので、静観してくださいませんか。今の日韓の現状では全ての韓国芸能人にも逆風ですので。
返信する
ファン ()
2012-08-23 05:53:56
好き の量も、年齢も 住んでる場所 も、出来る応援の仕方 も、ひとそれぞれみ~んな違う。

だから、好きになるのも 離れて行くのも 本当に自由、勝手だけど、メンバーひとりひとりを見てきて、竹島に対する発言やリツイ
(これ書くと〈馬鹿にしてる相手並に超感情的になって→《日本人なのに、その品の無い言葉使い?》なネトウヨが韓国人は普通の人間じゃない!みたいに言って、
韓流ファンを離そうと躍起になるケド)

本物のファンなら、メンバーの人間性がわかるはずでしょ?って言いたい。
見聞きしたことだけ、他人の意見にすぐ振り回されて、自分のその目で見て来た事(自分を)が信じられないの? って思います。
返信する
ただの噂話好きなの? ()
2012-08-23 06:12:44
ファンて言いながら、自分が見聞きした事を何でも鵜呑みにして、検証もしないですぐばら蒔いて、
誤訳も、事実無根の噂でさえも、真しやかに広めちゃう浅はかさって何なんだろ?

本物のファンなら、メンバの人間性まで疑い出すなんて、私には考えられない。
こういう場所にわざわざコメントしない、いろいろ目にしてもちゃんと自分で判断してとやかく言わない、するなら今まで通りの楽しい応援コメだけ
(決して何も知らないトカ、考えてないトカじゃない)
本物のファンの方がたぁくさんいるから、応援し続けるって決めたペンは心配しないでって言いたいです。
返信する
ビギストさんじゃ無いでしょ? (失礼なトンペンさん)
2012-08-23 06:43:56
嫌悪 嫌韓になりそう。←って言いながら、自分が一番好きな東方神起だけはデビューの仕方も違うし、絶対別物 と思うのは結構です。
ファンだから。

でも、東方神起ほどずっと見てきていない、深く知ってるはずもないSJを悪く言うってどうなんでしょうか?
ちなみに私はSJペンじゃなくて別のSM所属グループのペンです。

それぞれのグループの事を、よぉく見てきてファンしか知らない、気づかない面だってあるでしょ?
私はトンペンじゃないけど、東方神起さんは凄い って思ってる。だけど私の応援するグループには、東方神起さんには無い違う魅力が最高っと思ってます。

自分の大好きなグループが一番!なのはわかりますが、
他のグループのこと、わかったような事を言って、SJペンが悲しむような事を書くなんて、マナーが無さすぎです。
返信する
はじめまして (Y)
2012-08-23 10:31:34
いつも、楽しく拝見しています。
今回、初めてコメ欄にお邪魔させていただきました。

シウォンのRTの件、私もモヤモヤする1人でした。
今まで調べたことのなかった竹島問題を自分なりに勉強し、
今回の韓国大統領の一連の行動は、
国内の問題から国民の目を逸らすためのパフォーマンス要素が強いことなどを知りました。

シウォンが竹島を韓国領土だと思うのは、韓国で教育を受けた人なら当たり前なのでしょう。
でも、世界中にフォロワーがいる立場でのあのRTは、やめて欲しかったです。
もし、日本と韓国以外の人があのRTを見て、「シウォンがRTしてるんだからそれが正論だろう。」と、勘違いしてしまう人がいたら……残念です。
また、日本人として、彼の日本への配慮のなさを悲しく感じました。

でも、このRTのあとの12日にはイトゥクくんと漢江で話し合ったようですね。
私は、シウォンの13日のツイの「understand. respect. I can move on!」という言葉が、
彼なりの謝罪なのだろうと解釈しました。
韓国人の彼があのRTを消すことは、ないと思います。韓国では当然のことなんでしょうし。。
まして、反日感情が高まっているであろう時に削除したなら、
シウォンの国内での立場が、親日扱いになって危険なのではないかと思います。
シウォンも私たちも、お互いに理解し、尊敬し、前に進んでいくことしか出来ないと思いました。

竹島が日本領土だと国際社会で認められている事実を韓国が認めて、
反日活動に竹島が利用されなくなりますように。

長々と大変失礼いたしましたm(_ _)m
これからも更新を楽しみにしています!
返信する
Way (Narumi)
2012-08-23 13:01:59
Wayで泣きそうになりました....

ハンギョンが愛おしい...
きっとあの歌はハンギョンに向けて作った
歌ですよね...??

泣きそうです
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-23 20:31:42
シウォンのしたことは軽率なことだったかもしれない

だけどほんとにSJが好きな人はシウォンの人間性をちゃんと知ってるはず。
震災後、事務所に反対されてもでも自腹で自分の意思で仙台にきたシウォン!

このことで嫌いになった人は今までSJのなにを見てきたんだろうと思いますね
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-24 02:31:46
「植民地時代、日本人によって多くのものが奪われた歴史は、」

とか書いてる人、ちゃんと調べた方が良いですよ。
日本が与えたものの方が多い事に驚きますから。
韓国が反日教育が彼らを洗脳している限り、関係修復は難しいと思う
返信する
嫌悪 嫌韓になりそうです (Unknown)
2012-08-25 09:04:57
そう書きました。
私はトンペンの前からスジュペンでした。
しばらく韓国に仕事で行ってましたので、韓国人の考え方を少し知ってるつもりです。
日本人にはお世話になってるけどお金のためと会社の人は考えていると直接言われました。
すみません。
ファンの人の応援を邪魔するつもりはなかったので私もここに書いて軽率でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-25 13:22:10
みんないいカモにされてるってなんで気付かなかったのかな?
マスコミの中にも韓国人がいて、日本に寄生して悪いことばかりたくらんでいるのに。
日本は韓国を奴隷みたいに支配したっていうのは韓国人が嘘をついていて、本当は韓国の方から日本と一緒になりたいってお願いして来たんですよ。(じゃないとロシアに征服されていた)
歴史の勉強をもっとしましょう。正しい歴史の勉強です。100年前の韓国は、うんこもおしっこも垂れ流しのような場所で地べたで物を食べているような人(被差別民)が人口の半分で、子供を産んだお母さんはチマチョゴリからおっぱいを丸出しにしていたような国でした。ネットで検索したらたくさん証拠が出て来ますよ。差別撤廃、おっぱい丸出しチョゴリ廃止、全部日本が韓国に強制しました。
日本は本当に韓国にひどいことをしたんです。
そのまま韓国人自身の好きなようにやらせてあげてれば良かったのに…。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-27 00:49:32
本物のファンとはなんでしょうか?

実際私達はメンバと話した訳でもなく、マスコミの流した情報でしか知らない訳ですよね。
表面しかしらないのに本物のファン?

地震の時に東北に行ったのも、パフォーマンス?

あの時のシウォンを忘れちゃったの?と言う人達は、シウォンの何を知ってるんでしょうか?
ホントに日本が好きなら、みんなが悲しく思う事はしないと思いますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-27 01:23:24
自分がもし韓国人だったら…

と考えるとスジュの気持ちがわかりますよ。

反日で育ち、日本は悪い国だと習ってきたのに日本が大好き、な訳ないです。
日本のファンに会いたい、訳ないです。

『もうかるから』

それだけの理由で日本で活動してるんですよ。

愛してる…会いたかったよ…なんて本気でいうわけない。

お金が沢山入るなら好きなふりくらいするでしょう。
みなさん、早く気づいて。
返信する
Unknown (ぶーりん)
2012-08-28 10:42:20
みんなもやもやですね
今までたくさんのお金つぎ込んできたでしょうから、多分認めたくないんです。私も含めて・・・自分否定になりそうで…
でも早く気付くに越したことはないんです。小さいころから親や先生に言われたことを否定できる力は若い彼らにはないでしょう。まして芸能界でしか生きてきてないわけですから・・・むしろ、「どうして日本に行かなきゃいけなの?」
という疑問を持ち「お金が儲かるんだよ!国のためになるんだよ!」となだめられてきてるはずです。
今回の事でむしろ早く勉強できて気づけてよかったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-28 14:48:50
なんでそんな否定的なのか…

この件で嫌いになったのならファン辞めればいい
ただそれだけのこと。
返信する
はじめまして! (えるぷ)
2012-08-31 12:55:13
いつもブログ見させていただいてます!!

私もニュースで反日の事とか

やってるの見ました・・・

やっぱり気になってpcで色々しらべて

しまいました。。。

でも・・・

私は全員反日とは思ってません!

キュヒョンは日本で1人旅をしたことがあるし

イトゥク・ドンヘ・イェソン・ソンミンも

日本に来てたそうです!

私はやっぱり、すじゅが好きなので

嫌いにはなれません・・・

私はこれからもすじゅを応援します★

長々とすみませんでした!
返信する
初めまして! (すに)
2012-09-02 02:21:13
初めまして!
記事からすっごいsj愛が伝わってきました!^^
テミンに関しては反日じゃないと思います!
色々調べてみたのですが、なぜテミンの発言が反日みたいに認識されたのか理解できません><
誤訳って怖いですね;;
言葉が完璧じゃないんだから間違いだってあると思いますし。。
それにテミン、NIPPONって書かれたTシャツ着てる画像がありました!
ご覧になりましたか?
もしまだだったら探してみて下さい^^
本当に反日だったら絶対着れないですよね!
国と国との問題は複雑ですがシャイニもsjもペンを大事にしてる気持ちに嘘はないと思います!
私はこれからも応援し続けます!!★
返信する
はじめまして。 (みお)
2012-09-04 21:11:16
初めてブログを見させていただきました。
シウォンのRTのこと、そのほかメンバーのいろんな反日関係のこと。本当に・・・おどろきよりもショックでなりません。
ただ私が思ったのは、今回のことで、すじゅぺんをやめられるか?ということです。今までどんな時でもすじゅにいっぱい、いっぱい元気をもらってきました。それなのに、今回のことで嫌いになれる自信が私にはありません。シウォンがあんなRTをしたのは、日本のえるぷに対する考えがたりなかったからだと思います。事実、私たちは傷付きました。でもやっぱり嫌いにはなれないんです。だから私はこれからもすじゅや、他のたくさんの韓流スターを応援し続けようと思っています。
このコメを見た方の中には、私と同じ考えでない方がいらっしゃると思います。もしかしたら、そういう方のほうが多いかもしれません。そういう方々は「まだ
騙されてるの?」とか「イタいファンだ」とか、思うかもしれませんが、そう思われても私はいいです。それでも私は応援し続けます!絶対に!!
そして、これからもぺんでい続けようと思っている方。これからも一緒にすじゅを見守っていきましょう!!!
sjちぇご~~!!!!
返信する
馬様の事とか (Unknown)
2012-09-16 00:00:49
嫌韓ブログでもネタにされてるし、ファンなら知ってる事かもしれないけど、わざわざ自分達のブログで記事にしちゃうから、ネトウヨみたいなのが来ちゃったんだよ。

自分達で引き寄せといて被害者面ですかね?

今までも行きすぎた時に忠告してくれた人達もいたのに、ひとくくりに「批判・荒し」で片付けるから。

自業自得。
返信する