グッズの紹介をするブログ

さかもとこのみが作った愉快なグッズの魅力をお伝えします。

「描いて飾る展」で描いた絵を販売します

2023-03-27 17:52:43 | 日記

こんにちは!!!!

今回のマルシェル通販は、今月参加したグループ展「描いて飾る展」にて展示していた直筆イラストの販売です!!

 

「描いて飾る展」とは、その場で絵を描いて飾るライブペイント形式の展示です。

お友達クリエイターの梨帆ちゃんにお誘いいただいたのですが、私自身このようなスタイルの展示は初めてでした!

 

これまでの展示は、展示の日までにイラストを複数制作して、当日持っていって飾るというパターンなので、当日までの準備が大変でバタバタした日々を過ごしていたのですが、今回は当日会場で絵を描けば良い!!

ということで準備期間は画材を揃えたり、告知活動をしたり、多少やることはあるもののかなり余裕をぶっこいてました。当日の私が頑張ればいいのだから!!!!

 

展示の日が近づいてもなかなか実感がなく...

友達と遊びに行く予定が入っている時と同じくらいの感覚でいました......

 

そんな風に過ごしていると...前日から緊張で心臓がバックバック鳴り始めたのです......

 

「会場で絵を描くことなんてできるのか...まともに描けなかったらどうしよう...描けなかったらお客さんに何も見せられるものがない......ヒィ...」

 

不安で眠れぬ夜を過ごすことになりました。

 

そして迎えたグループ展当日...

展示メンバーの皆さんが優しく暖かく、おかげで緊張はちょっとずつ解れていきました。

初日は平日で空いていたので焦らずゆっくりと自分のペースで絵を描くことができたのも大きかったです。

 

超超超超超素敵で上手な絵を描く方たちに囲まれて絵を描くので、また新たなプレッシャーがありました。若干ネガティブになったりもしましたが、普段は家から出ずに絵を描いているので、刺激になってよかったです。

 

結果的にはすっごく楽しい3日間になり、グループ展さいくぅ!また参加したい!!という気持ちで終えられましたが、確実にこれまでで一番緊張で震え上がった展示でした。そして、3日間朝から夜まで絵を描き続けるということで、これまでで一番体力的にキツかった展示でもありました。

 

そんな、ちょっとピリピリソワソワしながら描いたイラストたちです。

裏面には展示の日付と展示名「描いて飾る展」の文字が入っています。

 

もし気に入ったイラストがあればお迎えしてもらえたら嬉しいです。

これが好きって教えてもらえるだけでも嬉しいです。

 

 

 

よろしくお願いします!!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿