極私的日々

日々のアレコレを思うままに。

なかなか覚めません

2010-09-22 00:53:13 | 日記
数日間パソコンもつけず、メールもチェックしてませんでした。そんな日々の間に「ブリキの太鼓」を読了しました。前の記事ではとてもとても面白いと書いたけど、それどころではなく、とてもとてもすごかったです。読み終わったあと数時間、あたまグルグルで、なにもできませんでした。今まで読んだ本(あんまり覚えてないけど)の中で5本の指には確実に入る感じ。少なくとも今年のナンバーワンです(ってこれもあんまり覚えてないな)。あの人とか、この人とか、面白いと思ってくれそうな人にプレゼントして感想聞きたいなあ、なんて思ったりもします。でもなんといっても600ページ2段組なので、プレゼントしたらかえって友達が減るかも。

こんなに面白かったと思ってもすぐ忘れちゃうので、自分自身のために感想などじっくりマジメに書きたいですが、やっぱり寝ることにします。夜更かし大好きなのですが、しばし控えた方がいいかなと、思ったりしてます…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリキの太鼓 (ikumi)
2010-09-22 17:44:54
映画は小さい男の子が太鼓を叩きながら叫んでいる場面しか覚えてない…
これって予告編?
きっと観てないね(笑)

DVD借りて観てみようかな。

あっ、蠍座で「黒蜥蜴」も観たいんだった!






わたしも黒蜥蜴みるの。 (ひとみ)
2010-09-22 20:20:59
ブリキの太鼓は、わたしも映画は観てないよ~観たいなあ。

コメントを投稿