子猫日記

女性に生まれたからには・・・美しく生きる為の日々の努力の記録

ワイン

2006年06月02日 22時46分11秒 | Weblog
自他共に認めるお酒好き。
飲めないお酒もあるけれど、割と強いほうだと思います。

好きなお酒はワインと焼酎。
一番多く飲むのは焼酎です。
悪酔いしないし、次の日に残らない。
ここ数年は香りの強いものを好んで飲んでいる気もします。
なんだか渋くなってしまいましたが、数年前に焼酎ブームが来て以来
多数の焼酎を、女性が飲みやすいようなキレイなお店で
揃えてくれているのでありがたいです。

本題からずれました

ワインが好きな理由。
もちろん味。なかでも渋みのある赤が好き。
いろんな料理に合うし、ゆっくり飲める。
でも、それだけなら焼酎だって同じ。
男の人とお酒を飲むときに、焼酎!
っていうのもなんだか可愛げがないし・・・
でも、気取らずじっくり飲みたい
可愛い飲み物を飲んで雰囲気を作るのもなんか嫌だな・・・
そういう時はやっぱり焼酎がちょうどいい。

だったらなんで?というのは

ワインを飲もうか、となった時は
ゆっくり飲もう、という合図。
わたしも、ちょっとぐらい酔っても
もう少し一緒に居たいなという気持ちでいるとき。

一本頼んだら、二人で飲みきるまで帰らないから。

だから、ワインをとことん飲んでも酔い過ぎないように
二人の時間を、楽しく過ごせるように
ワインの前に飲むお酒は少し控えめに
そしてお酒に強いカラダをつくるように
日々鍛える努力をするのです。



最新の画像もっと見る