子猫日記

女性に生まれたからには・・・美しく生きる為の日々の努力の記録

パック

2006年05月28日 17時48分07秒 | 美容全般
最近仕事もプライベートもいろんなことが盛りだくさんなため
休日はできるだけリラックスできるように心がけている。
お出かけもデートも良いんだけど
一日お家で過ごしてのんびりするのもいい。

お家で過ごすときもいろいろとすることはあって
読書とか、ちょっと手間をかけた料理とか、DVD鑑賞とか・・・
でも絶対欠かせないのは自分のメンテナンス!
この時期は紫外線も強くて日焼け対策もしているから
クレンジングをついつい余計にしてしまっている気もするし
エアコンで肌も潤い不足気味・・・
ということで、日々のお手入れにプラスして
潤い補給のためのパックと、アンチエイジング用のパックのダブル攻撃を
いつもより余裕のある休日に行うのです。

いろんなパックを試してはみたものの
高ければ良いというものでもなく
安くてお手軽シートパックがいいかといえばそれもなんかイマイチだったり。
高かろうが安かろうが、肌がかぶれたりしない物を選ばないといけないし
ホントに自分の肌に必要な効果があるものを選ばないといけないし
続けやすいものじゃないといけないし・・・

探し始めたらキリがないのだけれど
とりあえず今のところ行っているのは化粧水をコットンにたっぷりしみこませての
コットンパック(これは普段でもちょっと時間があればマメにする)。
方法はまずはコットンでパッティング。
肌に強い刺激を与えないようにたくさん化粧水をしみこませ
やさしめのパッティングを長時間行う。
その後、何枚かのコットンで顔全体にパックをする。
化粧水は普段使いのものをそのまま利用しています。
とりあえず肌への刺激の問題はクリアしているので。
今使っている化粧水はコーセーの ルティーナ薬用オールバランサー
量も多いしお手ごろ価格。
「赤ちゃん肌」のコピーに惹かれたのが最初のきっかけですが・・・
水分補給用で特別にパックを用意してはいません。
かぶれる商品が多かったので、いいものが見つかるまではこの方法です。
もうそろそろ美白化粧水で行うつもりです。

次にポーラの ザ フォーム B.A
ジェルが肌にのばしていく過程で泡状になり、そのしっかりした泡がまた気持ちいい。
軽くマッサージをする感じで伸ばしていきます。
このパック、ホントはもうちょっとターゲット年齢は高めのようで
ハリ・弾力・リフトアップ効果等があります。
一度試しで使って、思わず即購入したものです。
早めの対策に越したことはない(本当は私のポリシーからはちょっと外れるのですが
ポリシーの話はまた今度)と自分に言い聞かせながら。。。
ちょうどその時の肌の疲れが尋常じゃなかったという理由もあります。
実際、使った直後から目に見える効果が現れます。
(肌が持ち上がる。口角の高さがちょっとあがる)
でもその状態は一日ぐらいで元に戻ってしまいます。
ですが使い続けることにより確実に肌が自分自身で持ち上がってくれるようになります。
何事も継続です・・・

とにかくたっぷり時間をかけてお肌のお手入れをして
また一週間頑張ろうと思うわけです。


最新の画像もっと見る