Android smartphone Fan site

Google Android携帯の情報サイト。アプリや面白い使い方、ケータイグッツなどのご紹介

HT-03A バッテリーを長持ちさせてみる

2009年11月26日 10時07分46秒 | HT-03A周辺機器
こんにちは。
HT-03Aファンサイト管理人の近藤です。
今日も朝から良い天気ですね!数日前に起こった夜中だけでバッテリーが空になった事件からバッテリーの消費にちょっと敏感になっています。

元々と言うか今でも機械音痴な僕ですが、そんな僕でも出来るバッテリーの消費を抑える設定を発見しました。もっとも発見と言うほどのものではないのですが、外出や出張が多いので日中の余計なバッテリー消費は仕事上致命傷になるので気を付けています。

まずは無線ランの設定でWi-Fiのない場所では設定をオフにして、逆に自宅など、無線ランが使えるところでは3Gをオフにしています。
また、画面の明るさも一番低くする事で相当バッテリーの持ちがよくなります。
後は、ツイッタークライアントなどのバックラウンドで動いてしまうアプリは削除してしまうと面白くないので、更新頻度を下げるとか、使うときだけ起動させるなどの工夫もしています。

要は、家庭の電気と一緒でどれだけエコに気を使えるかが問題なんだろうけど、HT-03Aのバッテリー消費は通常の携帯電話と比べても、その激しさは凄まじいものがあります。

みなさんの中でも、バッテリーの消費を抑える裏技をしていましたらコメント等に情報をお寄せください。みんなで情報共有をして楽しくHT-03Aを使っていきましょう。

それから周辺機器の案内ですが、HT-03A用のバッテリーパックだけのバッテリーチャージャーがあります。出張の時など便利そうですね。通常方式でバッテリーを充電しながら、予備のバッテリーも一緒に充電できるので外出の多い方には良い商品のようですね。

2in1バッテリチャージャー for ドコモ HT-03A / HTC Magic

ピーワーク

このアイテムの詳細を見る


~ブログでの約束事~
☆HT-03Aと日常生活にプラスになる情報を発信します!
☆取引先、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません!
☆このブログは著作物ですので文章・画像・内容の引用や転載の際は
原則禁止とさせていただきます!!
文章・画像・内容の引用や転載をご希望される場合はご連絡下さい。
オススメDVDプレーヤーGOM PLAYER


最新の画像もっと見る

コメントを投稿