Android smartphone Fan site

Google Android携帯の情報サイト。アプリや面白い使い方、ケータイグッツなどのご紹介

enecycle EN03 10000mAh・2.1A+1A出力 大容量携帯充電器 新型iPad対応

2012年09月01日 10時53分58秒 | 携帯グッツ
こんにちは。管理人の近藤です。
すっかり更新しなくなってしまいましたが、便利な携帯充電器を見つけたのでご紹介します♪

買ってきたのはこれ。
enecycle EN03 10000mAh・2.1A+1A出力 大容量携帯充電器 新型iPad対応


enecycle EN03 10000mAh・2.1A+1A出力 大容量携帯充電器 新型iPad対応
クリエーター情報なし
enecycle


僕はアンドロイド携帯とiPadとイーモバイルのPocket WiFiを持っているので、外で使うと電池残量が常に気になってしまいます。
特に携帯はギャラクシーS2なので、仕事で使う通話の他にネット見たりフェイスブックみたりツイッターを使ったりで、半日もしないうちにバッテリーが無くなってしまいました。

おまけにiPadと携帯を持っていると、wifiの電池も早く終わってしまうので、以前はドコモの純正の1980円くらいだったかな?充電器を使っていました。
コレは携帯を1回満タンにしたらコイツも力尽きてしまい、wifiの充電が出来なかったのですが、今度の充電器はスゴイよ。

携帯は残量にもよるけど、4~5回満タンに出来て同時にwifiの充電もできてしまいます。
今までの充電器から比べると結構大きいサイズだけど、外出時に仕事で使えなくなるリスクから比べれば許せる範囲です。

では、画像で確認して下さい。


▲新しく買った充電器。iPadと携帯と大きさ比較


写真で見てもらうと分かるように充電器のサイズは携帯並みに大きです。厚みは携帯より厚いし重さも携帯以上です。


▲電池の拡大写真


付属で付いているUSBコードと変換コネクターは種類がたくさんあるんだけど、ありすぎて無くす恐れがあり、専用のケースでも買って常時持ち歩くようにしないと1か月後には行方不明になりそうです・・・


▲付属で付いているUSBコードと変換コネクターは種類


でも、大容量の割に価格は安い。
僕が買った時点で2,680円!

ドコモの純正の小さいバッテリーが2千円弱とすると、コストパフォーマンスは非常に良いです。

enecycle EN03 10000mAh・2.1A+1A出力 大容量携帯充電器 新型iPad対応
クリエーター情報なし
enecycle


今の携帯は電話だけじゃなくて、フェイスブックもツイッターもネットゲームも色々と使うので、外出先での電源は非常に重要です。

持ち歩くものが増えてしまうけど、電池切れのリスクと比べれば絶対買いのバッテリーなのでバッテリー選びで迷っていたら是非ポチって下さい。

忘れてた。

最後に、バッテリーの充電の様子です。

充電中はバッテリーのLEDが点滅しています。でも、充電中は消えてバッテリーの消耗を防いでいます。
おまけに、バッテリーは充電が完了するとバッテリー自体の電源も自動で切ってくれるのでつなぎっぱなしでも無駄な放電を防いでくれるスグレモノです♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿