Android smartphone Fan site

Google Android携帯の情報サイト。アプリや面白い使い方、ケータイグッツなどのご紹介

Androidのキャプチャーが復活しました!

2010年11月14日 09時46分47秒 | アンドロイドの出来事

こんにちは。

Android HT-03Aファンサイト管理人の近藤です。

いや~、HDDのクラッシュと思って諦めていたPCが奇跡の復活をしまして、以前よりも調子が良くなりました。

さらに、壊れる前まで使えなかったキャプチャー画面の取り込みも普通にできるようになり、ブログの更新も頻繁にできるようになりました。

今回のPCの不具合はマザーボードの不具合だったのですが、思えばキャプチャー画像が取り込めなくなった頃から何かとPCの不具合があったので、その時点でPCが壊れる全長だったのかもしれません。

今回の反省で、PCのバックアップは毎日行うことと、PCは丁寧に取り扱うことを強く痛感しました。

僕の場合は現在使っているPC1台で仕事もプライベートも済ませていたので、一台が壊れるだけで全てが失われるリスクに晒されていました。

今回の事件を機に超ハイスペックではないのですが、hpのノートPCを一台注文したので、出来る限り常に同期させてもしものトラブルに備えておきたいと考えました。

そういえば、PC選びをしているときに気がついたのですが、hpもアンドロイドのOSを使ったタブレットなんかも出しているんですね~。

自分がドコモのケータイしか使っていないものだから気がつかなかったのですが、色々なメーカーがアンドロイドでタブレットを作っているようです。

ただ、今現在でタブレットタイプを買うならipadのほうが、高くても安心感がある気がします。アンドロイドは色々使えて電話もできるから便利なのであって、ipadと同じ感覚ではまだまだ改良の余地があるように思えます。

とはいえ、ipadと比べたら価格面で大きく差が出るので、今後の開発に期待してしまいます。

それにしても、いつも使っているPCが元気で返ってきたことはとても嬉しく、明日からの仕事もよけいに楽しくなりそうです。

復活したキャプチャー画像もまた掲載していきますので、このブログをこれからもよろしくお願い致します! 

CAPDASE docomo HT-03A / HTC Magic Google G2 Soft Jacket 2 XPOSE with Screen Guard Crystal Clear, Clear White ソフトジャケット (クリスタル・クリアー 液晶保護シート 付き) クリアー・ホワイト SJHCMAGIC-P202

CAPDASE

このアイテムの詳細を見る


HT-03A関連商品のレビューを作りました。今、HT-03Aの関連商品をお求め方はご参考にして下さい!

~ブログでの約束事~
☆HT-03Aと日常生活にプラスになる情報を発信します!
☆取引先、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません!
☆このブログは著作物ですので文章・画像・内容の引用や転載の際は
原則禁止とさせていただきます!!
文章・画像・内容の引用や転載をご希望される場合はご連絡下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿