コーギー小夏のポンポンなでてぇ~☆

親バカ撮影隊が綴る富士額犬小夏の画(え)日記

花園の夢再び

2010-06-03 11:05:11 | 画日記

昨年は雨  に泣いた浜名湖GP。

5月29日、今年もかてぃさんの撮影会に参加した。

一度は雨天延期になったけれど、2度目は爽やかに晴れて、

撮影会は無事完了。

来たよ~ サンプルカット



花の植え替えの後で、全体的にボリュームに欠けていたのだが、

さすがのプロ、「かてぃマジック」にかかれば、キラキラの夢の花園に



ポジショニング時には、どんな画になるのか想像も出来なかったここ。

こうなるなんて、まさにマジック



小夏名物にっかり顔も 

かてぃさんぺへさぽさん、お世話になりました。

今回も素晴らしいお写真をありがとうございました。

またひとつ、こころのなかに花が咲きました。

ご一緒できた、アー君&エルちゃん家、アル君家、ムサシ君家、ピン子ちゃん家、

楽しい時間をありがとうございました。

またどこかでお会い出来たら嬉しいです。





当日の様子は~。



(おかあしゃんが寝坊したため)予定よりちょっと遅れて4時45分、自宅を出発。

6時に富士川SAに到着。先着のアーエル家と合流。

ここで休憩&朝食。

クルクルフランク~



おとおしゃんは昨年と同じ桜海老入りコロッケパン。

おかあしゃんはわさびコロッケパン。

あと、持参のラタトゥイユ(はっきり言って、昨夜の残り)。



昨年は失敗したサイダー(トマトサイダー)。  今年は

ま、フツーにサイダーでした。ちょっと昔懐かしい感じかな。



3年連続撮っている茶畑。

今年は天候不順の影響か、今までで一番茶摘が遅れているようだ。



この季節、東名高速を彩るオオキンケイギク。街中でもよく見かける。

とても綺麗なのだが、「特定外来生物」に指定されている。

この植物を栽培することは禁止されている。

動物に比べて植物はあまり意識されないが、

繁殖力が強く、在来種を駆逐してしまう。


実は、富士川手前まではずっと霧雨。

空気も霞んで視界も悪かった。

天気予報では、関東地方に湿った空気が流れ込み、不安定な空模様とのこと。

そしてその雨雲のへりが、ちょうど浜名湖の東側で切れるのだ。

で、現地は晴れ~



おととしは花でいっぱいだった待機基地前の花壇は、荒れてさびしく。。。



薔薇咲く一角で。



撮影終了後にランチ、我が家はカレー&ハヤシ。

我が家はこれでおいとました。



帰りも富士川SAで休憩。

恒例の富士宮焼きそばを食べ、

お土産に、これまた恒例の生桜海老&生シラス(冷凍)。


全行程520キロ。

箱根から雨まじりになり、帰着した横浜も雨。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小夏10歳 | トップ | 花の階段 »
最新の画像もっと見る

画日記」カテゴリの最新記事