港南台サッカークラブ  コーチ’s BLOG

横浜市港南区で活動している「港南台サッカークラブ」の情報と応援のブログです。 
コーチのつぶやきなども。

久々の区リーグ・・・雨そして・・・勝利!

2008年10月11日 |  L クラス(5・6年)
今日は久々の区リーグです。
9時~グラウンド設営なのですが、今にも雨が降り出しそうな天気です。

今日の試合はFC南台さんとYKFCさんが相手です。

1試合目はFC南台さんとの対戦です。
試合が始まると雨が降り出してきました。
雨のさえずりは非常に足元が滑りやすいです。
細かいパスよりもスペースに大きなパスを使おうということで試合開始です。
試合開始より守備の時間が長く前半7分に左サイドを突破されセンタリングを
あげられてしまいます。
守備の人数が足りずフリーで打たれてしまい先制点を奪われます。
その後は一進一退で前半が終了。

後半もすべる足元に苦戦し上手くボールを運べません。
このまま試合終了かと思われた後半19分です。
またまた左サイドからのセンタリングをボレーで合わされて0-2です。

港南台SC 0-2 FC南台

あと一歩、ボールへの寄りが早ければ・・・という試合を落とし、
次の相手はYKFCさんです。
雨も上がりいよいよ晴れるかと思いきや・・・試合開始時にポツリポツリ
この試合はカズキを右サイドバックにして攻撃的に行きます。
試合開始早々に右サイドを突破したタカがキーパーと相手バックスの間に
絶妙なセンタリングをあげます。
ナオの飛び出しに相手バックスがあわててクリアミス・・・
そのままゴールに入ってしまいます。
降ったりやんだりの雨の中・・・前半4分です。リクのコーナーキックをナオが
頭で合わせてバーに当たってからゴールイン、見事なゴールです。
ナオの位置取りが絶妙でした。
14分、またまたリクのコーナーからゴール前の混戦になります。
シュート→はじかれる→シュート→はじかれる→シュート→ゴール
シュウマの頑張りでゴールに押し込みます。

前半を3-0で折り返し、子供たちもいい顔をして戻ってきました。
初めてスイーパーに入ったシュンも頑張っています。
「このまま走り負けない。ボールを奪ったら早めにスペースへ」
と声をかけて後半がスタートです。
すべる足元の中、皆頑張って走っています。
後半12分左サイドを崩されセンタリング、クリアが小さかったところ
直接シュートを打たれます。
キーパーがジャンプするもあと少し届かなかったのですが・・・・
バーに当たって跳ね返ります。
逆に17分相手がキーパーへのバックパスをキーパー手で処理してしまい
間接フリーキックのチャンスです。
これをシューマが落ち着いて決めてダメ押しの4点目です。
試合終了時には雨も上がり太陽がとても眩しくなりました。

港南台SC 4-0 YKFC

2試合目は相手より一歩も二歩も早くボールによることが出来たので
その後のプレーにも余裕が出ました。
その結果4点を奪って失点0という快勝でした。

今日は雨の中応援に駆けつけてくれた家族の方々、お当番のお母さん方、
ありがとうございました。
これからも区リーグ、Aラインリーグと続きます。
今日の2試合目のような元気のあるサッカーで勝利目指しますので
応援よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿