コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

焼き鳥万歳!

2014年08月29日 | 日常のこと


運動不足からなのか、最近カリカリを食べてくれません。

トッピングしても知らんぷりで、口もつけてくれません。

そんな時は・・・神頼みならぬ、 焼き鳥頼みだぁ~!!!

オーブントースターで焼いてると、コナが台所に顔を出すんですよ(笑)。

イイ匂いがするんでしょうねぇ~ 、鶏の

そんなに食べたい? 特別よ? 1個だけよ

いつもはコレをフリカケ状に細かく切り、カリカリに混ぜてます。

するとほぼ完食してくれまーす



焼き鳥をのせてる皿、まわりがボロボロに欠けてますでしょ? これ全部マキオの仕業。
洗い物してくれるのは良いんだけどさぁ…。 おかげでうちの皿、みんなこんな感じでつ


マキオと言えば今朝の事。
ヤツは寝坊しました。 今週3回目。 もー! イチイチ起こしに行くのが面倒クサい!
なのでドアをドドンと叩き、ガタガタンと開けてみました。
そしたらマキオの右足がビョーンと上に上がり、そのままフリーズw 相当ビックリしたみたいw
おかげで私は朝からホンワカした気分になりました。 爆笑!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんちゃん母)
2014-08-29 20:45:51
焼きとり美味しそうですね~~
これと一緒だと、カリカリも食べてくれるのですね。
コナちゃん賢いから、知ってるんじゃないのですか。
カリカリ残すと、焼きとりでてくること。(*・ω・)∵・ブブブッ
お皿、形も色も可愛いのにね。

マキオさんもお寝坊さんなんですね。

私は、目覚まし掛けておいても、時間前には必ず止めるので、目覚ましいらないのですが。
りんぱぱは、時々時間通り起きない時があります。
出張で早い時間の飛行機に乗るときなど、寝坊すると困るので、気になってすっごく早く目が覚めてしまいます。
返信する
りんちゃん母さん♪ (コナノミ)
2014-08-30 09:46:10
本当に美味しそうだなーと私も思います(笑)。
まだ私は食べた事ないので、
今度、作ったらコナに1つ貰おうかなぁ~


我が家は欠けた食器ばっかりです…ったく
絶対に絶対に割られたくない食器類は、
仕方ないので自分で洗ってますよ~


私も二日酔いじゃない限り(笑)、比較的早起きです。
今朝は目覚ましをかけ忘れたのですが、
いつも通りの時間に目が覚めました
あはは。
パパさんの出張なのに、りんちゃん母さんの方が
気になって早起きしちゃうんですかぁ~
さすが妻の鑑ですねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。