コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

かえる

2011年04月13日 | 飼い主のこと


相変わらず 『 折り紙の本 』 は我が家にありますが、

なんとなく折り紙には飽きてきたアタシ。

でもマキオは何気に、ちょいちょい折ってるよ(笑)。

このかえるも、妙にうまくね?

 『 かえる? 』

うん、かえる

コナはかえるさん、見た事ないね。

かえると遭遇したらきっと・・・あぁ、想像しただけでも怖過ぎる。

 『 コナはかえるさんと、なかよくできるよ! 』

かえると仲良くされても、それはそれで怖いかも

母の田舎へ遊びに行った子供の頃、

小っちゃいアマガエルをいっぱい捕まえた事をフト思い出した。

今じゃ絶対そんな事出来ないよぉ~

 『 かえるさんのゆめをみます…

最近のコナ、こうして机に顔を乗せて寝るのが気に入っているご様子

可愛い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんちゃん母)
2011-04-15 10:06:05
おお~コメント解禁になってる~
下のも読みに来てました。
地震の日は、コナちゃん大変だったんですね。
ほんとうに無事で良かった~~
コナノミさん、一刻も早くお家に帰りたかったでしょう~
会社から、コナちゃんがどうしてるか、見れると良いのにね。

余震がまだ続いていますね。
気をつけて下さいね。

折り紙、脳によいそうですね。
カエルさん、難しそう~~
私の小さいとき大昔(*´σー`)エヘヘは、田んぼにカエルの卵がいっぱいあって、梅雨時にはケロケロケロケロ、煩かったです。
返信する
りんちゃん母さん♪ (コナノミ)
2011-04-15 14:56:51
アハハ、さりげなくコメント欄復活させてました(笑)。
また宜しくお願い致します


地震直後。
まずはコナの事が気にかかり、その次は母、
で最後に思い出したのがマキオでした(笑)
留守番中の家を監視?出来る装置ありますよね。
私もそれの設置を考えたんですが、
仕事中そればっか見ちゃいそうでやめました
最近も大きな余震が何度か続いていますね。
コナも怖いらしく、私が帰宅すると玄関でお出迎えを
してくれる日々に戻ってしまいました
しばらくコナをどこかに預けた方が良いのかなぁ…。


折り紙、脳に良いんですか?
じゃ頑張ってたくさん折らなきゃっ
でも実は折ってもコナにビリビリにされちゃうんですよ。
カエルの卵、ありましたねぇ~デロデロのやつ
あれも普通に手で採ってました…。
今思うと子供の頃って何でも出来たんですね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。