コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

4月ですねぇ~。

2013年04月01日 | からだのこと


もう4月か  早いねぇ~。  こないだ正月 だったでしょう?

4月と言えば、昨年末から私がドキドキしている事が行われる月。

そうです。

歯肉炎治療の為の歯石取り です、コナちんの。

その予約を取るため、コナちん連れて病院 へ行ってきました。

最近ちょっと痩せた? と思っていたのですが ( 私じゃないよ。笑。 )、

確証が持てず。

診察台に乗せたら・・・おぉ~っ

4.55kgになっているじゃないかーーーっ

マイナス 0.1kg 減   スゲーっ

最近またカリカリ食べてくれないからだね、きっと

で。

いつものように イケメン院長 に診察して頂くと、
 (このごろ優しい先生や受付の女性も見かけないんだよ。)

 ん? 歯肉炎が良くなってます(爽)!
 はぁ~。。。
 わざわざ全身麻酔で歯石を取るほどじゃなくなってます(爽)!
 じゃあ・・・
 他の歯はとてもキレイだし。
 なので少し経って他の歯に歯石が付いてくるようであれば、
 その時に全部まとめてやりましょう(爽)!


相変わらずイチイチ爽やかなイケメン院長ですが www 、

とりあえず、今回の手術(?)はなくなりましたよ~

やっぱ麻酔は恐かったので、ホッとした~

歯磨き、頑張りました? とか言われたし(笑)。

まー。

今まではコナ任せだった歯磨きですからね…

頑張ったと言えば頑張りましたけどね…

歯磨き粉が変わったのも理由のヒトツでしょうね…

嬉しい4月の始まりになりました



~診察前の会話~
 全身麻酔するならついでに肛門腺の手術も一緒に出来ますか?
 一緒にするほど簡単な手術ではないです(爽)!
あっ・・・そ、そーですか・・・。
イケメン院長、白黒ハッキリ答えてくれるタイプの方でね。
今まで何度も 院長のお答え にツボってる私です。 ハハハ。
そりゃペロペロする病気はないだろうよ(爆)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。