コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

朝の散歩

2009年05月27日 | おでかけしたこと


我が家のお散歩は、1週間に1度、時間は50分程度です。

コナは足が悪いので、獣医さんから、

『 散歩は 毎日10~15分 にした方が良いです。 』 と言われていました。

しかぁーし。

朝は時間がない し、夜は危険 だし、と理由をつけて毎日散歩はしていません

『 足の状態は落ち着いているので、週1回の散歩でも、まぁ…ね…。 』 と、

先日の健康診断時に、獣医さんからそう、お墨付き も頂いてます

でも心の中では、コナに悪いなぁ~とずっと思っていました

そこで一念発起

今日、初めて朝の散歩をしました

洋服を着せるとブルブル震えて全く動かなくなったコナ。

朝早くに洋服を着る事などなかったので、これから何をされるのか怖かったみたい。

外に出ても最初はぎこちなかったけど・・・


もういつも通り(笑)。           つうか、いつもより早い(笑)。
   

お散歩中のお友達に会っちゃうかな~ と内心ドキドキでしたが、1度も会いませんでした。

朝っぱらからガゥガゥ したら、コナも疲れちゃうし、相手もイヤだろうしね。

おっ、この間のお友達が出てきてくれましたよ

ん? アンタ達、お互いドコ向いてんのよ(爆)。


まだこの時期の朝は少し肌寒く、でも暑がりの私にはちょうど良い気候です

さぁ、カーチャンの早起きが一体いつまで続くのか・・・。 乞うご期待(笑)。





ごきたいはしていません。 あすからもうむりでしょ。 (by.コナ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (鳥いっぱい)
2009-06-01 07:43:48
フルタイムで働きながら、コナちゃんのお散歩は大変ですよね。(^^;
うちは、アクアをお迎えするとき『この子は、留守がちなお宅には、お譲りできないのですが、どなたか必ずご自宅にいますか?』と確認されたお留守番の出来ない子です。m++m
オーナーさんのお話のとおり、一人にすると『寂しいよ~』と赤ちゃん鳴きで呼ぶ子でした、もう一人増えたら大丈夫かな?と思ったのですが、クリアが居ても飼い主の姿が見えないと鳴きます・・・・
コナちゃんは、パパとママが居なくても長い時間お留守番出来るのですね、偉いですね。O(*^0^*)O
返信する
一家の主です。 (コナノミ)
2009-06-01 09:01:53
アクア君、もしかして分離不安症ですか?
実は私、コナが分離不安ではないかと思っているのです。
以前に比べたらずい分症状は無くなって来ましたが…。
いくら飼い主を嫌いでも(私限定…)やっぱりお留守番は寂しいのでしょう。

コナは我が家の中で一番家にいる時間が長いので、ある意味、ヌシです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。