コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

五輪開幕!

2016年08月06日 | 日常のこと


リオデジャネイロオリンピックが開幕しましたね。

今晩はさっそく、男子体操予選が始まります

どうか・・・予選1位通過ができますように
 体操は私自身が子供の頃にやってたので、思い入れが強いw



オリンピックの開会式

TVをつけたら、なぜかコナたんも真剣にジィー

キラキラ しててきれいだね。

気に入ったらしく、とうとう腰を据えて見だしちゃいました。 笑


そして日系移民をテーマにした演出になると、

今度は急に立ち上がり、またまた真剣にジィー

おぬし、日本の血が流れているのか?


真剣に見てるとこ、本当に申し訳ないんだけど、

今日カーちゃん、お仕事なんだよね~

テレビを消して出かけようとしても、

コナたん、あきらめきれず。笑



次のオリンピックが東京だと思うと、

コナじゃなくても真剣に見入っちゃいますよねぇ~

選手のみなさん、17日間 楽しませて下さ~い




今日はオリンピックの開幕日ですが、
71年前、広島に原爆が投下された日でもあります。
リオの開会式で 【 日系移民をテーマにした演出 】 が登場したのは、
原爆投下時間の8時15分頃に合わせたそうです。
日本人として8月6日と8月9日は、絶対に忘れてはいけません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんちゃん母)
2016-08-07 10:12:29
オリンピック開幕しましたね。
昨日の朝は黙とうしました。
5日はリんちゃんの命日、そして6日は義理の妹の誕生日なので、広島のことも覚えています。
コナちゃんテレビ気にいったのですね。
華やかなのがお好きなのね~~。
コナノミさんは、体操をしてたんですね。
息子は中学校の時柔道してたので、昨夜は金メダルを期待されてた男女二人の柔道見ました。
銅メダルに終わったけど、頑張りに感動しました。

イケメン院長さん、寿命のことなど言わなくても良いのにね。
寿命の短いことはわかってたけど、いつもで一緒にいてくれるものと思っていました。
それに、りんちゃんは、15歳と4カ月で今、ケアが良いから、もっと長生きの子沢山いますよね。
りんちゃんは、ガムはたべなかったけど、グリ二―ズは大好きでした。
返信する
りんちゃん母さん♪ (コナノミ)
2016-08-08 09:44:29
いつもは遅くても23時には寝ている私が、
男子体操、最後まで見ちゃいましたぁ~。
初日からチョー寝不足。笑
結果には驚きましたが、決勝に期待します!
柔道は私も大大大好きなので見てますよ~。
メダルラッシュで本当に素晴らしいです!
メジャー系ばかりでなく、
もっといろいろな競技を放送してくれないかなぁ。

コナを飼い始めた当初、
「 (約)15年も一緒に暮らせるんだから。 」
なんて思ってましたが、あっという間ですね。
でも昔に比べたら動物医療も格別に良くなり、
ワンコの寿命も倍くらいに伸びてきたので、
まだまだコナと楽しく過ごしていけそうです。
イケメン院長ですが、心臓についての勉強を
再度し始めたそうなんです!
心臓病のワンコが多くなってきたのかなぁ?
ちょっと見直しました。笑

りんちゃんがお空に旅立ち、4年ですか。
早かったような長かったような・・・。
もうすぐお盆でりんちゃんも帰ってきますね♪
我が家でもりんちゃんにグリニーズをお供えしよう!
但し、コナに見つからないように・・・。笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。