コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

しっぽ

2020年05月29日 | いろんなこと


コナについて、またまた初めて気付いたことがあったんですが。 ←多過ぎ。汗

ごはん(ドライフード)を食べているとき、シッポが下がっているんですよねぇ~。

コナは 〝ごはん大好き犬〟 じゃないけど

それにしたって食べてるんだから嬉しいのでは? と思いますよねぇ???

だけど下がってる。

調べたらワンコあるあるだったみたいで

ごはんの時にシッポが下がる子と上がる子、どちらもいるらしいのです。

〝ごはん大好き犬〟でも下がる子がいるんだって。



おまけ
先日、コナが窓辺で外を眺めている時、シッポを踏んでしまいました。
しかも膝で・・・。 全体重を乗せて・・・。
もちろんコナは大激怒
「 ギャン! 」 と鳴いたあと、
私に飛びかかり咬みつこうとしましたが空振りに終わったものだから、
私をグルっと一周してから、再び咬みつきにきてました。
すごい執念。。。。。
めっちゃ謝りましたよぉ~、ゴメンゴメンって。
そしてコナのシッポをなでようとしたら、またしても咬みつかれそうに・・・。
10分間くらい怒ってるっぽかったです。笑
お詫びにグリニーズあげたら少し機嫌が良くなりました。笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんちゃん母)
2020-05-30 18:44:35
コナちゃん、大好きなご飯食べてるときしっぽ下がってるのですね。
りんちゃんもだったと思います。
それにりんちゃんは、自分のしっぽクルクルまわって、噛むので、あるんだか、無いんだかわからないくらいの、ほそ~いしっぽでした。

コナちゃん、シッポを踏まれたら、それは怒るよね。
痛いかわからないけど、びっくりもするものね。
声も出ちゃいますよね。
グリニーズでご機嫌が良くなり、良かったね。
返信する
りんちゃん母さん♪ (コナノミ)
2020-06-01 08:54:46
わーい。りんちゃんと一緒~♡♡♡
ご飯を食べることに集中しているから
下がっちゃうんでしょうかねぇ?
今、ふと思ったんですが
大好物を食べている時はどうなのかな?
シッポの毛を噛む子もいますね。
うちは噛まないけど、すぐ毛玉になるので
私に短く切られてシッポが細いです。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。