コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

ホネホネボーン!

2008年12月28日 | 日常のこと


”ホネホネボーン”とは、骨の形をした犬用のガムのことです。

なぜ、そう呼ぶようになったのかは、自分でもよく分かりません。

語感が良いというか何というか、まあ・・・そう呼んでいるのです。


「”ホネホネボーン”って ”ほねほねほね”ってことでしょ

「あたまわるすぎます。」

彼女はとても冷ややかです。
ハイ、そうです。スミマセンでしたね


コナは、”ホネホネボーン”を必死にかじっています。

でも、本当はそんなに好きではないようです。

ひまつぶしというか、場つなぎというか、他にやることがないときに

かじっているだけなのです。

その証拠に、他に興味がでてくると、その辺に捨てたままほったらかしです。

おかげで、かじりかけの”ホネホネボーン”は、いつも違った場所から発見される

わけです。

それでも、コナの目の前に落ちている”ホネホネボーン”取りあげようとすると

「ガルゥなにすんのー、とらないでよねっ

と鼻をヒクヒクさせながら、警戒するのです。

目つきは、まさに臨戦態勢 おー怖っ、怖っ。。。

はい、はいわかりました。どうぞ、思う存分お召し上がりください。

と、いつ噛み付き攻撃に出かねないコナを横目に、その場から退散するのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。