コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

お花見散歩

2021年04月02日 | 日常のこと

 

3月28日(日) 天気予報は午後から雨

 

午前中も曇り空  でしたが、チャチャっと散歩へ行きました。

ご近所のマンション、敷地内にグルッと桜が植えられているので

 

毎年この時期は楽しみにしています。

満開でした

 

このマンションに住む人は、家の中からお花見ができるから羨ましいです。

2~3階のお宅なら、ちょうど目の前に桜の花が  

 

今年は開花宣言も早かったですが、その後、暖かい日が続いたので

見頃があっという間に過ぎてしまった感じですね。

 

ほぼ満開でしたが、木によってはだいぶ散っているものもありました。

明日は父の命日なので、またコナと歩いてお墓参りに行こうと思っていますが

 

川沿いの桜並木、きっと散っちゃってるだろうなぁ・・・・・

 

 

 

散歩から帰ってすぐに、雨が降ってきました。 

 

あぶなかった。 ラッキー

散歩中にスノーフレーク発見。

 

我が家のスズランも、今朝みたら葉っぱが出てきてましたヨ。 楽しみ 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんちゃん母)
2021-04-05 10:14:42
コナちゃん、桜のお花のついたリードでお花見散歩ですね。
可愛い~~
桜、あっという間に散ってしまいましたね。
花の命は儚いですね。
コナノミさんちのスズラン、今年もいっぱい咲くね。
家のスズランも、葉っぱが出てきてました。
返信する
りんちゃん母さん♪ (コナノミ)
2021-04-05 11:42:16
桜、散ってしまいましたねぇ。
休日が雨だったりで都合がつかず、
近所の神社の大きな桜も見られませんでした。
今年は八重桜も開花は早いのでしょうか?
うかうかしていられないですね。

今朝スズランの花壇を見たら
木っ端が置いてあってビックリしました。
・・・マキオの仕業です ヽ(`Д´)ノプンプン
そこにスズランが咲くなんて
思ってもいないんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。