コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

まった?

2008年12月12日 | 日常のこと


大好きなお魚さん(煮干し)を目の前に、”まって”をさせてみました。

”まって”とは一般的に言う、”待て”の事です。

”お手”と語感が似ている為、我が家では”まって”としました。

「はやくたべたいの。みてるだけじゃつらいよ~。」

「おねがいだからはやくOKってゆって!あーもうっ!!」


”まって”をさせると、コナはおやつから体を背けてまともに見ることができません。

食べたいのに食べれない、必死に耐えているようです。

それでも目だけがおやつに向けられているのは、

おやつがそこから無くならないかをチェックしているからです。

取り上げられようものなら、すぐにでも飛びついて取り返せるように・・・。


コナは普通に”まって”をさせても、ほとんど言うことを聞いてくれませんが、

おやつのときだけは、この変な”まった”をします。

ただ、この”まった”が私たちにはたまらなく滑稽で、癖になってしまうのでした。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。