小さな幸せみぃつけた♪

日々の何気ない事を写真に載せたり日記にと書いてみようと思います。

苦手な歯医者

2022-01-10 12:20:24 | 日記

こんにちは。

昨日の夕方、どうにも歯の調子がいまいちで鈍痛のような感じで

3年ぶりに歯医者へ。治療の途中で行かなくなったこともあり

欠けてる部分もあったので先生の反応がどうなのかちょっと気になりつつ

行ってまいりました。随分ご無沙汰だけど歯の治療途中で食事は大丈夫だった?私「はい、何とか

レントゲンから始まり一通り診てもらい鈍痛の個所も歯ではなく歯茎の炎症ということで

行ってない間、歯と歯茎の間に隙間が出来、食べたものが詰まり炎症を起こしたようです。

歯の掃除をしてもらい炎症を鎮めるお薬を塗りその日は抗生剤と痛み止めをもらい

帰宅してきました。元々歯が弱く歯医者に行くだけで緊張してしまい主人に送ってもらいました

次回から多分、1人でも行けると思います。

まだ痛みがあり歯だけは行かないで良くなる事はないとわかっていても苦手な歯医者です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿