komy’s

ムラーノ、リーフ、アリア(23年8月~)と趣味(家庭菜園、旅行、ドライブ、ゴルフ)、食べ歩きの記録

野菜の日

2013-08-31 17:16:13 | Komy's Farm (家庭菜園)

本日は、831でヤサイの日だそうな

↑ カミサンが早朝に南瓜を全部収穫

午前中は母の手伝いなので、午後 畑の整備

本日の目標:真ん中にあるネギの移送
上方(白い棒の辺り)へ移します


草抜きの後
スコップで深さ50cmの畝作り(~_~;)


ここまで、休みながら1.5時間w


穴掘りの後は、石灰と元肥を少々


後は、抜いたネギを植えるだけ


このネギとニラの間が新しい境界です


ついでに、石灰を撒きました


ミニ耕運機の試運転は、来週かな Fwooooo~~~~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は | トップ | 退職記念パーティ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それにしても (しー@さいたま)
2013-08-31 23:21:40
すでに家庭菜園の規模ではありませんね。
本格的農家の様子です。
返信する
Re:それにしても (komy)
2013-09-01 08:51:48
しーさん、おはようございます

廻りの方々は、リタイヤされているので
平日農作業ができるのですが
我が家は土日だけなのでタイヘン

商売するほどは作れない中途半端な広さ
リタイヤ後の楽しみの一つです
返信する

コメントを投稿

Komy's Farm (家庭菜園)」カテゴリの最新記事