komy’s

ムラーノ、リーフ、アリア(23年8月~)と趣味(家庭菜園、旅行、ドライブ、ゴルフ)、食べ歩きの記録

新じゃが

2006-06-18 11:10:42 | Komy's Farm (家庭菜園)
試し堀りしてきました。

今年は5種類のジャガイモを植えたのですが、けっこううまく成長しています。
ついでに血をサラサラにするタマネギもゲット。

ナスやピーマンたちも順調のようです。

ただ、この時期のダイコンは難しい
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SQ+ | トップ | F\'s day »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイです! (ブラ金)
2006-06-18 11:35:41
おはようございます!



難しいとおっしゃる割に立派な大根!!

ジャガイモもタマネギも、市販されている標準以上に生長していて、食べ応え充分でしょうね^^



いつもながら、家庭菜園レベルとしては相当高いなと、感心して見ていますよ~

返信する
ブラ金さん、こんにちは (komy)
2006-06-18 12:05:17
これから、毎日芋とタマネギの生活が続きます。



ダイコンは、皮が硬くてむく必要があります。

返信する
直売所 (専業主婦)
2006-06-18 14:01:16
こんにちは。

午前中、直売所へ行って来ました。

そう言えば最近、大根が少ないです。

多いのはトウモロコシかな。

フルーツトマトは5月までで、チョット残念。
返信する
専業主婦さん、こんにちは (komy)
2006-06-18 17:18:29
家の近くにも直売所があります。

近所の農家の方が交代で店番、知合いと会うと負けてくれます。

トウモロコシは、カラスの餌になってしまうので、辞めました^^;

返信する
メニューは・・・ (Ruddy)
2006-06-18 17:38:42
団長、こんばんわです。



「ブーメラン」お判りいただけたようで(笑&汗)。



ジャガイモ、なかなか良いかっこうですね。

ジャガイモとタマネギだと・・・、カレー!?(イメージ貧困!)

でも夏場に辛いカレーは良いですよね。



そう言えば最近、カレーラーメン食べてない・・。

行こうかな、「太源」・・・。

返信する
師匠! こんばんは (komy)
2006-06-18 18:44:04
肉じゃが、オニオンスライス、オムレツ・・・

自分も貧困^^;



明日は自分もカレーかな
返信する

コメントを投稿

Komy's Farm (家庭菜園)」カテゴリの最新記事