komy’s

ムラーノ、リーフ、アリア(23年8月~)と趣味(家庭菜園、旅行、ドライブ、ゴルフ)、食べ歩きの記録

スズダリ、ウラジミール、モスクワへ

2008-08-02 23:00:00 | Journey (旅行関係)

 朝一番で、スズダリの街の遠景を撮影

14世紀に栄えた街で、モスクワより古いのだそうな



赤の広場の前にあるクレムリン(城)
ロシア語で「赤い」は「美しい」という意味なのだそうだ。
どちらも、モスクワ以外の街にもある・・・ということを初めて知った



男性の修道院


女性の修道院
複数の女性を妻にできないので、先妻を修道院に送り込んだとか


金撞堂



早めのランチ^^v


ボルシチ


豚肉(マトンの代わり)

もちろん、アイスクリームのデザート付き



でウラジーミルへ



黄金の門


ウスペンスキー寺院(世界遺産)

この頃になると、寺院・修道院はど~でも良くなる
早く、ホテルに着かないかなあ

国道(らしい)約170Kmを一路モスクワへ

またまた、皆様

現地ガイドとロシア語で会話(嘘)

この道は90Km/h制限(市街地は40Km/h)
途中、対向車がパッシング してきた・・・と、ネズミ捕りが
パトカーがいると皆追従し、追い越さない
どの国も同じなんだ

ガソリンは、約120円/L オクタン価により4~5段階の価格設定があるみたい




途中のドライブインで、ジンジャーブレッドをゲット
マトリョーシカの形をしていた
後に行ったスーパーでも、同じような価格(小¥300程度)だった



ようやく、ホテルに到着




ホテルのレストランで食事
生野菜のサラダは大好きです



ビーフストロガノフは、昨日のものより美味かった



デザートは甘すぎ

この後、すぐ近くのショッピングモールに行ってお買い物

この頃になると、ロシア文字が読める自分の周りに人が集まるようになった

(続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズダリへ | トップ | モスクワにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Journey (旅行関係)」カテゴリの最新記事