komy’s

ムラーノ、リーフ、アリア(23年8月~)と趣味(家庭菜園、旅行、ドライブ、ゴルフ)、食べ歩きの記録

e-Pedal

2024-01-14 08:11:45 | 車生活 (ムラーノ、リーフ、アリアなどなど)

リーフは、減速時の回生ブレーキによる電費向上やブレーキの減りが少ないということで
常時e-Pedal(+エコモード)設定で走行していました

アリアのe-Pedal
ワンペダル走行(完全停止はできない)ができるので便利なんですが、
減速(アクセルを緩めた)時にブレーキがかかる(Bペダルが踏まれている)ことに気づきました
スポーツモードの方が回生効果が期待できそうです

ということで、e-Pedalは常時オフで基本スポーツモードで走行することにします
アクセルワークが微妙になるけど慣れの問題でしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初荷 | トップ | 藍屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車生活 (ムラーノ、リーフ、アリアなどなど)」カテゴリの最新記事