見出し画像

タイの沼は海ですか?

ワールド終わっちゃった〜。

録画しておいたエキシビションを見終わり、ワールドが終わったことを改めて噛みしめています。

ネイサンは本当に凄かった。
異次元でした。
難しいことを綺麗に決める人が勝つ……これがフィギュアスケートの世界です。
シンプルですね。
もう、あんな演技をされたらぐうの音も出ませんw。素晴らしかったです。
スケートの技術だけでなく、メンタルコントロールも……いや、フィジカル面を含む自分自身の整え方も、あの若さで出来ているところが凄いな〜。
コーチとべったりという風には見えないし、自分でやってるんだろうな……。真に自立した選手なんですね。
平昌五輪で地獄を見たゆえに、本当に強くなりましたよね。凄い選手だわ!

さて。
オリンピックまであと1年……?

とすれば、現状の持ち駒(ジャンプの種類と安定感)でネイサンが頭一つ抜き出ていますね。
羽生くんのクワドアクセルは、もう彼自身の競技に対するモチベーションのようなものなので、ちょっとファンタジーな感じだな〜。勝負よりも人類初を目指す感じ?
ま、それもいいよね。
二度も金メダル獲った人だから、何にも言いません!もう、お好きなように、自分の信じる道を行ってほしい。
そりゃ、勝つところが見たいし、まだまだ現役で滑っていて欲しいけど……。
どこかの試合でクワドアクセル決めて、そこで満足して競技人生終了!ってなっても仕方ない。なんも言えねぇ……。(古)
彼が出る試合、ひとつひとつがこれから更に貴重になりますね。目が離せないわ。

しかし、ワールド、総じてプログラムが地味じゃなかった?
あんまり魅力を感じるものがなかったな……。こんなもんだっけ?五輪前のシーズンって。
無観客試合だったせいもあるのかしら?


ところで、エキシビションのサプライズ。ネイサンのケーキボーイ!🎂
皆さん、見ました?かなり贅沢w。
もう、タイ沼住人には見慣れた光景でしたね。思わず四拍子でハッピーバースデーの歌を歌いそうになる。😁
もうちょっとシェルバコワちゃん、喜んで欲しかったな〜。ちょっと【ネイサンのムダ使い】感があったゾw。


チーム日本としては、男女シングル共に3枠獲得。そしてペアとダンスも1枠ずつ出場権を得て、収穫の多い大会となりましたね。良かったよ〜!!☺️








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る