見出し画像

タイの沼は海ですか?

『ウェルトオブ・イストリア』大好きなゲームです

#ゲーム
このタグが出てきたのでアップ。

『ウェルトオブ・イストリア』
1999年発売。ハドソン。


もう、23年も前になるんですね~。💦
当時、私は社会人入試の枠でとある大学を受験。

合格したあと、入学までの期間に遊びまくったゲームです。🎮もちろんその後もね。😁✨

当時はあまりなかったテーブルトークRPGで、フリーシナリオ。エンディングも11種類(だったかな?)あって。粗いポリゴンながらキャラメイクが出来、装備も見た目に反映されるというかなり新しいゲームでした。街の人から通り名で呼ばれたりもするの。「藍色の僧侶」とかね。😉



もう色んなキャラを作って周回し、遊び倒しましたよ。
その後、PSPで遊べるようになったけど、今もストアで購入できるのかな??(←今のゲーム事情まったく知らない人💦)

自分自身が転職して、ゲームする時間がなくなってしまい、私のゲーム歴も実質この作品で止まっています。

大好きなゲーム。

ご存知の方、いらっしゃいますか?



そして、紫竜さんお元気かしら?
非公式本を送って頂いたり、いろいろとありがとうございました。☺️✨



You Tubeにはこのゲームの初見プレイ動画なんかもあります。よろしければ探してみて下さい。主人公=プレイヤーなので、遊び方でその人の人間性がかなり出てしまうゲームですw。😉✨


↓作曲家さん(公式ですよね?)のチャンネルを見つけました。音楽も素敵なんです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る