見出し画像

タイの沼は海ですか?

『DARK BLUE KISS』感想

TOKYO MXでの最終回からだいぶ経ってしまい、なんとなく書くタイミングを逸した感があるけど書いておこう。



GMM四天王のうちの一組、ご存知TayNew💙💙の代表作。
大学四年生のカップルとカフェオーナーと大学生のカップル、それぞれの恋と人生を描いた作品。

Aof監督ならではの隠し味、【リアル感という重力】が効いている作品です。見やすくエンターテイメントの形にしながらも甘過ぎず、等身大の若者の青春を描いています。

Tayさん演じるPeteと、Newくん演じるKaoの、友達にすらオープンに出来ない二人の関係や、親をがっかりさせるのでは?……という、セクマイカップルならではの悩み。
物語はKaoにまとわりつく高校生Nonの登場で、色々とすったもんだが起こるのですが……。


シリーズ通して、TayNewの息の合ったお芝居と、「え、次どうなるの?!」😳というストーリー展開を楽しむことができました。☺️✨



……ですが、気になる点もありました。



まず、ほぼ毎回私が思ったこと。


「Peteよ、恋人の話をちゃんと聞け!」

😁

だよね?!
あなたが冷静に恋人の話を聞けば、この物語は3話ぐらいで終わってたよw。いや5話ぐらい?
まあ、もしかしたら野生の勘で、Nonが実は結構な性悪男子だということを早い段階で見抜いていたのかもしれないけどね。☺️


そして、ちょっと言いにくいけど……


「嫉妬は、愛情とは違うゾ!」



これ、少し引っかかるところだよね〜。

まあ、「ドラマだからw」ってノリで見られる人はいいけど……。あと、束縛されるのが好きな性癖の人にはOKだけど……。



一歩間違うとモラハラになってしまう。

自分の言いたい事が言えない彼氏って、どう?
説明しようとしても明らかに不機嫌になって聞く耳を持たない彼氏……。

私は嫌だわ〜。無理。😣


嫉妬は必ずしも愛情とイコールではない。それは、ひょっとすると愛と見せかけた【支配】なのかもしれない。

そして嫉妬は、愛する相手を信じていないってことでもある。

あるいは彼自身、自分に自信がないのかも……?


でも、それは誰かの自由を奪っていい理由にはならない。


……と思うのです。もやもや。😔



それと、もう一組のカップル、SunとMork。

二人の関係性がそれほど深まってないような時から、結構、Sunがグイグイ行っちゃうんだけどw、これってOKなのかな?男性同士なら普通な感じ?

個人的にSunからMorkへのキスは、同意あるなしという点でかなり微妙に見えました。
これも、「ドラマだからw」って見てれば流せてしまうことですけど……。

同意なしのキスで芸能界の仕事を失くした人もいましたよね。(まあ、あれは相手が未成年でしたけど…)

男女間の無理矢理のキスって、むかーし昔のドラマや映画なら二人の関係を押し進める上で、ドラマチックな場面として描かれたのでしょうけど、今は違いますよね。
たとえ、二人に恋愛感情があったとしても、ちょっと暴力的に感じてしまう……。性暴力と言われても反論できない時代になっています。あ、ウィルス感染ってことを別にしてもね。

男女間ではNGなのに、同性ならOKというのは、本当は良くない気がするんですよね。なんとなく……。OLの1話ラストのシャワーチューも実はNGな人がいるはず……)



そう。
そんなことを色々と考えていたので、感想も遅くなったのでした。

でも、見応えがあったし、充分に楽しめたドラマです。ラストはスカッとしたし!上記の面倒くさいことは気にせず、何もかもわかった上で大人が見る分には何の問題もない作品だと思います!

個人的にPeteパパが好きですw。☺️
























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る