見出し画像

タイの沼は海ですか?

『光秀のスマホ』



皆さま、大河ドラマ見てますか?
私はちゃんと追う年と、見るのをお休みする年があります。(最近だと『真田丸』『おんな城主直虎』は見てました。)


今年(2020年度)はちゃんと追う年。
いよいよ本能寺の変に近づいてきましたね。熱いです!前々回の部長、いや松永久秀の最期も凄かった。
歴史を変えられるものなら変えたい!と思うほどハセヒロさん演じる光秀が好きになっています光秀が天下を獲っていたらもう少し早く戦国の世も終わったのでは?……と思いながら、「死ぬなー!」(願)と心の中で叫んでおります。

そんな中、友人に教えてもらったこの動画。めちゃくちゃ面白いです。

ちょっと前に話題になったのを、ネットニュースか何かで見たのですが、本編を見たのは初めてです。
1話が短いので、あっという間に一気見してしまいました。
ギャラクシー賞か何かを獲った作品らしいですね。
もう、笑いました〜。😁

以前『伝説のお母さん』(NHK)というドラマで、魔王側に寝返った勇者(大東駿介さん)が、危ない場面でヒロインを助けに来てくれるシーンがありまして。そこでこう言うんです。
「魔王とLINEやっててさ。そこでこの計画を知ったんだよね」(細部あいまい)ってセリフがもう私のツボでしてw。魔王とLINEって……。

そのテイスト満載なのが、この『光秀のスマホ』です。

本家のNHKが作っているというところもいいです。
もうご存知の方も多いかもしれませんが、未見の方におすすめします。
クスッと笑えて週の半ばの疲れがとれる…かも?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ、映画など」カテゴリーもっと見る