ワガママ生活のススメ

普通の主婦の日常

collection

2018-01-06 11:47:46 | 生活
基本的に「物」に執着するタイプではないのですが、この度、どうしても揃えたいものがあって、初ネットオークションでcollectionしちゃいました。

ことの始まりはこれ。

このカップは20年以上前に叔母と友人から別々に頂いたもの。
たまたま同じシリーズだったのでペアカップになりました。
とても愛らしい絵柄だったので、愛用していたんだけど、これ「spring」と「autumn」なのです。
きっと「summer」と「winter」があるだろうなぁ。そのうち揃えたいなぁなんてぼんやり考えてたんですよ。
それから20年たち、ふと気が向いてネット検索してみると…。
ロイヤルドルトンのブランベリーヘッジシリーズ。
「のばらの村のものがたり」と言う絵本のキャラクターらしいです。
並行輸入品だと2万円以上する。
楽天やAmazonでは15000円くらい。
えーっと∑( ◦д⊙)‼そんなの買えないよ。って言うか、知らぬ事とは言いながら茶しぶ付けつつ、雑に扱ってきた私ってすごーい。
っていうか、そんな物もらっちゃってて良かったのかな(笑)

で、ネットオークションで探してみたら、これは既に製造中止になっていて希少らしいですね。
けど、何とか私にも手が出せそうな品物があったので、思いきって入札しちゃいました。
「summer」は新品で箱入り、「winter」は未使用だけどながいあいだ飾ってあったものらしいです。

で、ようやく春夏秋冬そろいましたよ。






シリーズとしては、この他に「birthday」と「wedding」があるもよう…。心優しいどなた様かからのプレゼント受け入れる用意はございます(笑)