整体サロンふう&ヨガスタジオHOOのお店ブログ

綾小路室町西入TEL075-344-5539http://www.seitaisalon-hoo.com/

暑いです(ー_ー)!!

2012-07-26 | 整体サロンふう
毎日暑いですね

スタッフでも夏が苦手なもんが、一人ばてております(笑)  (ぶーぶー言ってるだけですが


先日お休みの日に「御在所岳」(三重県の鈴鹿国立公園内に位置し、標高1212m・日本200名山、関西100名山に選定されている)に行ってきました

すごく高い山でもありませんが、麓とは違いとっても涼しい

マイナスイオンをたくさん吸ってとっても癒されました

暑くなってきたし運動するにはちょっぴり億劫な季節ではありますが、登山は中々よいもんです

しっかりとした靴さえあれば、割と簡単で登りやすい山です

登っている間の景色もまたよいです

登山がイヤーと言う方は、ロープウェイもあり、乗ってる時間12分ぐらいでほぼ頂上まで行けます

頂上にはレストランもありますし、1日のんびりできると思います





肩こりや腰痛はマッサージなどでほぐして緩和させるのことはできます。しかしそのほぐした体を維持させるためにはやはり運動が必要です。

腕をしっかり振って、大股で歩くだけでも筋肉がゆるんでくれます。

さらに、腹筋背筋を鍛えることにより姿勢を正し位置へ持っていくことができます。

暑いですが、暖かい今の季節だからこそほぐれやすいことも確かです。ウォーキング・トレッキングをしてみませんか?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿