整体サロンふう&ヨガスタジオHOOのお店ブログ

綾小路室町西入TEL075-344-5539http://www.seitaisalon-hoo.com/

今週のお茶

2012-10-25 | 今週のお茶
みなさーん!
こんにちは

今週のお茶のお知らせです!

とは言え、日曜日から一週間で替わるお茶のお知らせ、今頃ですが…



今週はこんな感じです(^o^)

特に気になる?【エリスペ】は



こんな感じです(^o^)

昨日から少し調子に乗りながら、携帯から投稿してみてますが、アナログな私には少しストレス(笑)

☆お茶の説明
【ウコン茶】
今週は生姜入りでお出ししてます。

余談ですが、このお茶をご希望の方から「しょうがないなぁ」と言うダジャレを三日間のうち二回も聞いちゃいました(笑)嫌いじゃないですが…

ウコン茶は肝機能を促進してくれるだけじゃなく、コレステロールを下げたり、高血圧の予防にも良いそうです(^o^)
しょうが科の植物だからなのか、なかなか生姜との相性が良いです

【緑茶】
日本人がよく飲むお茶の代表ですよね‼
最近急に寒くなり、風邪気味の方が多いので今週は緑茶にしてみました。
緑茶は殺菌作用があります。風邪の予防にはこれ!

【スタッフえりこのブレンドティ】
通称、エリスペです^^;

今週はマトゥーム茶とギムネマ茶にタイの紅茶をブレンドしてみました♥

【マトゥーム茶】
このお茶はとにかくお腹によく効きます。香りが独特ですが、味はきつくありません。


【ギムネマ茶】
ダイエット茶として有名なお茶で、ヒンディー語で糖を壊すものと呼ばれています。

【タイの紅茶】
ほんのりあまぁーい香りがついてる、紅茶です。

この3種をブレンドすることにより、マトゥーム茶の独特の香りのあとにほんのり甘い香りがして、飲みやすいお茶になっております(*^^*)

今週土曜日までお出ししております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿