こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

はれまは懐かしの味

2020-09-29 | 食べ物(おうちごはん)

40年前ごろは京都に住んでました。はれまは買いに行くとお店と思えない普通の京都の町家でびっくりしました。

先日頂いたのですが、変わらない味でした~今はちりめん山椒は珍しくないけど、やっぱりおいしい。

京都といえば先日桂川で野犬が増えているというニュースで、川べりに建つ住んでたマンションが出てきてびっくり。懐かしかった~

 

早朝ウォーキングから昼間の街中ウォーキングに変更。ランチに便利~でも月曜日って閉まってるお店も多いね・・・・・昨日は一福にしました。

しっぽくは売り切れでした、残念。コロナ対策で衝立ビニールがテーブルに。

かけの小。フリートッピングのスダチで途中から味が一変します。こんな小さいのに威力だね! サツマイモの天ぷらの分厚いこと!

一福は麺も出汁も好き。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんこが爆発!パルフェ@高松 | トップ | パスタがボリューミー!シェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi★)
2020-09-29 20:29:31
もうすぐ10 月、早すぎます💦。
はれまのちりめん山椒、大好きです❣️
三越本店にいつでも手に入るので、
おつかいものにしたり、自宅でのご飯のお供にも、切らしたことがありません。
甘さ控えめで実山椒がピリリ^_^🎶
最高ですよね。
いつも美味しそうなおうどん屋さん、限りなくあるんですね。いいな〰😋。
穏やかな秋になりますように🍁🍁。
Unknown (こもれび)
2020-09-30 07:44:48
あら、いつでもあるんですね~
40年前は予約でないと買えませんでした。

そうなんです、うどん屋さんは次々生まれてます・・・・・
そして消えていくお店もあります。
コロナで食べ物屋さんは厳しいですね。

東京の娘が香川は自然がすぐ近くにあって渋滞も無くてうらやましいと言ってます。休日にどこか行くっていっても大変なようですね。

コメントを投稿