こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

抹茶アイス@祇園辻利

2011-08-17 | スイーツ・パン
宇治金時の字に引かれて注文して出てきたのがあまりに鮮やかな緑だったらそれは安い抹茶シロップやリキュールを使ったのかも。
ほんとの抹茶を使うとあまりきれいな色にはならないですよね。

8月初めに高松三越地下で買ったアイス最中。
これはもちろんほんとのを使ってます。

薄茶というより濃茶かも!
濃茶の味がします~。
あんこが粒で甘い。ちょっとヘビー。

1個づつ売られているのは箱入りのこれより大きい。
食べ甲斐があります。


ついでに抹茶菓子「つじりの里」も購入。

このクリームも普通のより抹茶度が高い!
おいしかったです。

これは昨日三越に行ったらまだ売ってました。アイス類はなかったです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑のこんぴらさん | トップ | エスニックチキン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こはるびより)
2011-08-17 23:44:30
宇治金時があまりに鮮やかな緑だったら、安い抹茶シロップやリキュールを使ったっていうのは、嬉しい情報です。
抹茶は娘が好きなので、これから気をつけてみます。
ありがとうございます。
おまけにお値段も入れてくださると、うれしいです。
返信する
Unknown (こもれび)
2011-08-18 09:51:26
よくあるじゃないですか、色だけ緑で抹茶の味がしないのが。
おいしいものは安くはないということでしょうか。
と言いながら値段は忘れちゃいました。今度からシビアに値段も覚えておきますね。
返信する

コメントを投稿