こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

エスニックチキン

2011-08-18 | 食べ物(おうちごはん)
鶏肉に塩をふりニンニクと生姜のすりおろしをからませておきます。


ニンニクはこんぴら喫茶ヤオさんのブログに出ていた冷凍ニンニク。

ニンニクって買っても半分は芽が出たりかびたりするんですよね。
ばらして皮をむいて冷凍するだけのことですがとっても便利。

鶏肉に使った残りのニンニクと生姜をフライパンで炒めて、タマネギとニンジンのみじん切りを投入。よく炒めたら小麦粉とカレー粉を適量振りかけてさらに炒めます。


水とケチャップを入れて味を調えます。カレー粉も足したほうがいいかも。


鶏肉に小麦粉をまぶして別のフライパンで焼きます。


焼きあがったらソースと絡めて出来上がり。

もうずいぶん前から作ってるけど正式なレシピがないのでいつも違う味になります。
そこが家庭の味よね!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶アイス@祇園辻利 | トップ | OGGI@東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿