こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

池内@綾歌郡

2012-03-19 | 讃岐うどん
国道377号線沿いにありますが周りはのどかな田舎町です。
見逃しそうです。
ノレンをくぐって入ります。

おばちゃん3人がゴムのエプロンをして長靴はいて働いてます。

ネギ入れるんな?と聞いてくれます。天ぷらとかはありません。


コモちゃんはうどんとそば両方食べました。

二人で500円。

食べる所は外しかありません。


「おそるべきさぬきうどん」に出てた鯉はまだいるかな・・・

以前来た時より水がきれいでした。

楽しいディープなお店です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の花 | トップ | 丸亀町グリーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ好き (四国探険隊)
2012-03-19 20:56:27
少し変わってる私にとって
さぬきうどんの中で2番目に好きな店です。
近くを通ると必ず寄ってます。
めまいがしそうな位
唐辛子をたっぷりかけて『アベック』を・・・


因みに1番は『穴吹製麺所』です
人によって好き嫌いの激しい店ですが
11時30分頃の上げたての麺は・・・・・・
最高!!
3度食べると病みつきです。


返信する
Unknown (こもれび)
2012-03-20 00:20:20
この日、池内ではせいろから玉をとって温めてくれました。出来立てならおいしかったかな。
でも製麺所ではなかなか出来立ては食べれませんね。
でも最近のやたら腰のある麺はわたしもあまり好みじゃなくて柔らかいのにしっかりした麺がな好きです。

穴吹製麺所は一度トライしたけど見つけられなかったので今度ぜひ行ってみます。

それからユキワリイチゲの16日の記事ですが、どこかわかりませんが盗掘された跡があったというコメントを掲示板で見たので、場所を特定する言葉が入ってた四国探検隊さんのコメントを保留にしました。(実際は読めなくなってます)
ごめんなさいね。ネットの功罪だと思うと悲しいですね。
返信する
念のため (四国探険隊)
2012-03-20 02:30:51
ええ~っ
盗掘痕・・・・・・
一大事です。早速私のコメント
(場所が判るコメント)も保留にしました
(手遅れか?orz)
・・・・・・・・・
たまたまブログとは関係ない方の仕業だと思いますが
念のための『保留』と致しました。
教えていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (こもれび)
2012-03-20 14:58:00
こちらこそいろいろすみませんでした。
ありがとうございました。

今日、穴吹製麺所へ行こうと思ってたのにコモちゃんの体調不良でかないませんでした。残念。最近食べたのでは国分寺のまるやさんが好みの麺でした。
うどんはおいしいけど野菜不足になりますね。(-_-;)
返信する

コメントを投稿