こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

ドライマンゴーで乾物ヨーグルト

2019-01-24 | 食べ物(おうちごはん)
医師が選ぶ食材総選挙というテレビを見てて乾物ヨーグルトを作ってみました。
干し柿がいいそうですが、最近作ってないのでありません。
孫のおやつに出そうと思ってたドライマンゴーが出番なく置かれてたので使ってみました。

ヨーグルトは一日200~300g食べるといいそうですが、それは相当な量ですね。
いつも買うパックは400g。2日で食べなきゃいけない。無理!


寝る前に仕込んで朝見てみると・・・・あまり変化ない・・・

でも食べてみるとマンゴーがやわらかくなってとてもおいしい~~☆
これは仕込む前に切っておかないと食べにくいね。

マンゴー2切れ食べてもヨーグルトは残りました。残りはいつものようにきな粉とすりゴマと黒糖と大麦グラノーラをかけて食べました。

明日はプルーンでやってみよう。レーズンももちろんいいね~
乾物ヨーグルトは面白いので続けられそうだけど200gは多いなあ・・・・150gじゃだめなのかしら・・・・

ちなみにテレビの総選挙の結果は
1位は納豆、2位青魚、3位ヨーグルト、以下豆腐、酢、ブロッコリー、トマト、アボカド、キムチ、リンゴでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jカレントコーヒーはホットが... | トップ | 先月羽田で買ったマカロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿