こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

押し寿司もゲット!そば吉(そばよし)@坂出市

2022-09-13 | 食べ歩き(夕食+市外ランチ+カフェ)

そば吉さんは稲刈りのため近々お休みします。目の前のこの田んぼなのかな~~?

正面玄関前の駐車場がいっぱいだったので横手へ降りていって停めました。

入り口はこちら。

草一本生えてないお庭。

入り口で早速押し寿司と持ち帰りのパックを取ります。

上がりかまちもありますが、イス席へ。

中は1.5玉ですね。

 

お蕎麦が来る前にもうお寿司食べちゃう。コモちゃんと半分こでもボリュームあります。

この味付けが懐かしい味で好ましいのです。

 

私はすだち蕎麦。大根おろしが辛味大根だったので半分にしとけばよかった・・・・(辛いの苦手)

おいしいお蕎麦。出汁もよし。玉子焼きやひじきや昆布煮がなじみやすい味付け。

 

コモちゃんはかけそばの中。

そば湯もたっぷり飲んだのでお腹一杯。

 

うどん県にも蕎麦屋はあるのです。そして結構な人気です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジルが大きくなったのでジ... | トップ | がもううどんとは関係ない古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿