こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

アテスウェイ・・・ルトロヴァイュ・・・・@香川県

2018-02-15 | スイーツ・パン
「吉祥寺のアテスウェイでスーシェフをしていた人が故郷三本松に帰りお店を開いた」というのをネットで見つけました。
それはパティスリー ルトヴロヴァイュ。きれいなケーキが並んでました~~

小さ目なパウンドケーキも上に可愛いフルーツやナッツが乗ってます。
焼き菓子も充実してます。クッキーも種類が多い。

バレンタインの前だったのでチョコレートにも目が行くわ。すてき。

イートインはありませんでした・・・・買って帰るしかないね。
  
高松の自宅から1時間近くかかりました。こんなイベントと合わせて来たらいいね。


パンも買いましたよ。3種類ありました。パンはいつもこのくらいらしい。
 

クイーニーアマン、クロワッサン、パンオショコラ。どれもおいしい。
  

見た目が可愛くて買ったのはショコライチ。ムースショコラにライチのクリームとジュレ。
  
あんまりライチは感じなかったけど、おいしい。

アップルパイはとても普通だった・・・リンゴがあんまり・・・


ノワールブリヤントはガナッシュをムースでくるんでます。おいしくて濃厚で半分の大きさでも満足できます。
  

これはクラモワジィというのだけど、よく似たのを去年アテスウェイで買って食べてました!!似てるでしょ?
  

アテスウェイは焼き菓子を娘が何度か送ってくれてました。ほんとおいしい。
クッキーは2種類買いました。
 
 ロッシェショコラアゼリアはっコーンフレークにチョコレートをまぶしたように見えるけど全然違います。全く違う。ごく薄い生地を焼いて砕いてチョコレートを絡ませてる感じです。どこかでヘーゼルナッツを加えてるからなおおいしいのね。

ガレットブルトンヌ。これは塩を効かせたクッキーだけど、バターが多くてすごくカリッと焼きあがってます。好きだわ!


ボンボンショコラはまだ食べてません。楽しみ~~


こうしてみると他のも食べたくなってきました・・・もう一回行かなきゃね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋のランチ@高松 | トップ | ナポリのピザが味わえる~~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿