こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

行船公園で遊んでからすし銚子丸@東京

2024-03-24 | 旅・関東

先週は東京に行ってました。18日からブログは事前に記事を投稿して予約投稿にしてました。今日から東京報告。

まずは息子宅へ。春から小学校と幼稚園の二人の孫息子たち、とても元気。色々教えてくれるけど覚えられないよ・・・・

 

休日、江戸川を渡って北葛西の行船(ぎょうせん)公園へ。土地の寄付者の田中源氏の屋号「行船」にちなんでつけられた公園。無料です。

動物園もある。

 

レッサーパンダ。

アリクイは日本でわずか6園にしかいない。

 

日本庭園も広い。

 

お茶会が開かれてました。

この日は唯一温かい日でした。

動物園の餌やりは休日はやってなかったので鯉の餌やりを。

 

お昼になったので近くのすし銚子丸へ。40分くらい待った・・・・

 

弟君のお寿司は盛り合わせ。

お兄ちゃんは鯨とかなかなかなものを注文して果敢に食べる。生海苔とか。

でもいくらとまぐろが好きだね。

おいしいね。

鰯がおいしかった。

カツオも。

千葉産かな、タケノコ。

春だねえ。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティラミスのチーズ | トップ | 江戸川さくら並木とイタリア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワヒロ・バラーナ)
2024-03-26 00:09:36
こんばんは。
私の息子もポケモンにハマっていて、じいさん・ばあさんもそれに付き合わされています。
横から見ている限りですが、どれか一つ、これだと言うポケモンを憶えておけば、成立するみたいです。
Unknown (こもれび)
2024-03-26 07:54:09
クワヒロ・バラーナさん、はじめまして。
ポケモンの図鑑を見てびっくり。
これは覚えるどころではありませんね。
一つ、大好きなのを教えてもらったけどそれも変身すると名前が変わるとかで、お手上げですわ・・・・

コメントを投稿