こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

江戸川さくら並木とイタリアンランチ@千葉県

2024-03-25 | 旅・関東

19日は強風でした。ものすごい風の中を前かがみで市川駅まで行って、隣接するタワマンの45階へ。アイ・リンクタウンとして公共の展望台になってます。

シースルーのエレベーター。市川駅のホームが見えます。

 

この日は強風のため展望デッキは閉鎖。中から見ました。

スカイツリーの左にかすかに富士山の白い雪が見えます。(たての白い線は室内の何かが写ってる)

海が近いんだ!(地理がわかってない私) 江戸川、昨日渡った橋はどれかなあ・・・

 

江戸川さくら並木整備事業が進んでる。市川市で見られる桜のパンフレットが置いてあって、だんだん地理がわかってきたよ。

 

早速その桜並木を見に行こう。

すごい風!!!!!飛ばされそう。自転車の人は乗れてなかった。

 

さっきいたアイリンクタウンのタワマン。

 

河津桜なのでもう満開過ぎてましたが、きれいでした。

 

 

 

お昼になったので近くのイタリアンへ。Yちゃんも初めてとのこと、どんなのかな。

 

リストランテイタリアーノ アリスタ

お手頃なお値段~

新しくないけどなんかかわいい。

このあと3組お客が来てました。シェフ一人でやってるのでバタバタしてた。でもスムーズにお料理は出て来てた。

 

弟君はどれだけ食べるかわからないので3人前注文。

ガーリックトースト、おいしい。

 

前菜はチキンだったかな。自家製ソースもおいしい。

 

シラスとルッコラのペペロンチーノ。ルッコラがたっぷり~~

 

自家製ソーセージとキノコのトマトソース。ペンネが食べやすかったし味も気に入ったのか、兄君はおいしいと言ってほとんど食べちゃった!弟君は寝てしまったしね。

 

デザートのモンブラン。

 

柚子ジャムとパンナコッタ。

 

コーヒーもおいしくこれで1200円とは!高松より安い!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  行船公園で遊んでからすし銚... | トップ | 10人でフレンチのランチ@千葉市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿