こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

飲茶のティンプートンでランチ@高松

2022-12-25 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

昨日は、少しは歩かなくちゃ!とランチを食べに出かけました。でもオッティはお休み。タニグチはいっぱい。

丸亀町グリーンまで来たら大勢の人。クリスマスマーケットですって。

ズッカもお休みでした。では、とスタバから横道へ。2階の飲茶居 天胡同 (ティンプートン)へ。手作り点心のお店です。

画像ではカレンダーが小さくて見えませんね。年末の営業は25,27,28,30。年始は2,3,4,6,7,8,9,13,14。夜は要予約。

小さな可愛い店。置いてある雑貨がカワイイ。

 

コモちゃんは初めて。まずはスープ。あったまる!

春巻き、海老ニラ饅頭、大根餅。鶏肉とキュウリとクラゲの酢の物。

肉まん。蒸し物3種。どれも熱々、美味。

 

おかゆは薬味つき。かなり量は多い。

 

デザートは杏仁プリン。

 

ランチに400円プラスで中国茶とデザートがつきます。

お茶は5種類から選びます。安渓鉄観音に。よく知らないのでお勧めを。最初は淹れてくれます。

ココナツ団子とゴマ団子。

おいしかった~食は広州にありだねえ~~

 

帰りに三越へ寄ったらRF1のオードブルの売り場はごった返してました。虎屋は買うのに番号札取るやり方に・・・

コモちゃんと行くといらないもの買わされる・・お菓子とか、ピンクの鏡餅とか・・荷物持ちで助かったけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始のうどん屋情報@高松 | トップ | 裏ごししてこそ栗きんとん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿