こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

サンシュユ

2009-02-14 | 花・木
リビングからよく見えるサンシュユ、去年の秋に枯れた枝を切り落としました。
残った枝が花をつけるか心配でした。
花芽がついたのでちょっと期待してたのですが・・・よかった!ほころびはじめました。


その枝にミカンを刺して置きました。
木のベンチに置くと糞で汚れちゃうので。

一番に気がついたのは単身のウグイスでした。


次は二羽のメジロ。

場所が悪かったか食べにくそう・・・

夫が、もっと大きいのが食べてるよ、というので見てみると・・
なあんだ、ヒヨドリでした。


この三種類は撮影しやすいのですが、シジュウカラやシロハラはミカンにとまらないし、すぐ飛んでいきますね。

夫が庭で草抜きをはじめたのでもう鳥は来ないです。
今日の鳥見はおしまい~~。

***************************
流れ星さんのブログを見てびっくり!!
ついにキティ山岳会の正体が・・・・???
40代の男性だそうですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎のマンサク | トップ | 甚吉森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿