こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

パティスリーショコラテリーアサカの焼き菓子、美味なり@札幌

2020-09-27 | スイーツ・パン

敬老の日に札幌から孫が作った絵とパティスリーアサカの焼き菓子セットが届きました。ありがとう~☆

札幌はたくさんおいしいスイーツの店があるのねえ。ここもいい材料を使ったおいしいお店のようです。

ガレットブルトンヌはバターの香りがいっぱい~~♪ マドレーヌもちゃんとレモンの皮を使ってるので自然な香りで違いが分かります。

オバールテオランジュとショコラ。こんな焼菓子初めて見ましたがめちゃおいしいです。

乗ってるクリームが濃厚で、チョコレートのおいしさからきっとここのボンボンショコラなどメチャおいしいだろうなあと想像できます。

ダックワーズもショコラなのでうれしい。マカロンよりダックワーズが好きだし。

クッキーの厚さも半端ない!しっとりした美味しさ。

北海道は乳製品がいいので洋菓子がおいしいのかしらね~ここの生ケーキも食べてみたいわ!いつかね!

 

コモちゃんは25日から消化のいいものしか食べれないのでしばらくこれはお預け。久しぶりにプリンを作りました。

卵が少なかったのでユルユルのプリンになったけど・・・・

あと3日で普通食です。その間バターを使ったスイーツも食べれないし、禁酒なのがつらいそうです・・・・(大腸のポリープを取ったので)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気よく釜かけの大!! あ... | トップ | あんこが爆発!パルフェ@高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿