こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

北谷の彼岸花

2011-09-19 | 旅・愛媛県
皿ヶ嶺終わったら彼岸花を見に行こうと思ってました。
予定外の高速通行止めにあい、時間がずれて下山はすっかり夕方になってしまった・・・
北谷は皿ヶ嶺の西にあるけどいったん県道23号線に出て西へ向かい、県道207号線を山に向かって南下。ここからはアサヒ動物霊園の看板に従って進みました。(おいわさん情報

一遍上人窪寺遺跡という石碑が建っています。
この周辺が群生地になっています。

5時半だったので車はすぐ近くに置きました。
きっと午前中などはいっぱいで車は手前に置かないといけないみたいです。
もう暗くなってきてるので見てる人はお一人でした。
車道の上に見物小屋が出来てるような??

彼岸花というと田んぼのあぜ道を飾っている風景が定番だけどここのはちょっと違う。


びっしり生えてます。(植えてます?)



桜の木が森みたいに見えますね。

広そうに見えますが、それほどではないんです・・


とっても涼しくて秋の風情が楽しめました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通行止め | トップ | あん梅@高松市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい (いの)
2011-09-19 17:47:28
高松市近郊の彼岸花群生地をご存知でしょうか。教えていただければ嬉しいです。
Unknown (こもれび)
2011-09-19 21:31:37
高松市近郊・・・・塩江はいかがでしょう~~
国道193号線沿いの田んぼのあぜ道に咲いてます。
今年はまだなのかな~~

Unknown (おいわさん)
2011-09-20 20:40:18
はるばる香川から来てくれたのに天気がイマイチでしたね。また来年天気の良い日に来てください。そのときは先に彼岸花に行ってその後に皿ヶ嶺でも良いと思いますよ。
私は昨日行ったレポートを先ほどアップしました。
Unknown (こもれび)
2011-09-21 10:58:50
ほんとですね!先に北谷行けばよかったんですねえ~なんか「まず山!」という意識があって・・・来年はそうしましょ。

彼岸花のじゅうたんに桜の木の陰が長く伸びた陰影のはっきりしたおいわさんの北谷、ステキです。

コメントを投稿