うちのアリ坊・ボーノ嬢

-ボストンテリアの「アリ」と「ボーノ」と飼い主の暮らし-

大事なこと。

2007-07-31 23:09:02 | アリ坊とボーノ嬢の話
本日、飼い主はアリさんと一緒に『大事なこと』をしに行ってきました。
その前にちょっと『アイトールカフェ』に寄り道してお昼ゴハン。

チキンプレート、美味しかったです♪

ちょいとー、アリさん。ゴハンをガン見している場合ではありませんよ。
ゴハンも食べた事だし、そろそろ『大事なこと』をしに行きますか。
・・・で、到着した所は飼い主の職場。そして『大事なこと』とはコチラ。

このたび、アリさんに妹分ができました☆
というわけで、いろいろな手続きをやりがてらアリさんと初対面してきたのです。

初めて見た時はそー思わなかったのですが、日に日にアリさんに似てきています(笑)

迎え入れ準備がまだ終わっていないので、もう少し職場にいます。
突然ですがアリさん、がんばってお兄ちゃんになってくださいね。

ピーコです。

2007-07-27 23:54:40 | アリ坊の話
『おすぎ』ときたら次はコレだろう!という飼い主の安易な発想によって
タイトルはすぐに決まったものの・・・内容が思いつかず(汗)

だって、ピーコといえばファッションチェック。
誰のファッションをチェックすりゃぁいいのか、って考えていたら・・・
いたいた、こんな身近に(笑)
(注:「」内はアリさんのセリフという設定でお読みください)

「今日は飼い主さんが軽井沢で買ってくれたお洋服を着てみました~。
 背中のイラストがカッコイイでしょ?」

「胸のところには、ヘルメットのワッペンもついてま~す♪」

「ファッションチェック、お手柔らかにお願いしま~す☆」
・・・って、言うわけないか(笑)

ファッションつながりということで、どーでもいい報告ですが
先日の台風の時にクロックスの『georgie』をやっと履きました♪
・・・サイズ、ちょっとデカかったかも(汗)
と言っても脱げる程ではないので、ぜんぜん使いますけどね。

さらに話は変わりますが
火曜日に通院が終了したので、ガップリ事件は解決?しました☆
まだいくつか傷あとは残っていますが、徐々に薄くなっています。
お見舞いコメントを下さった皆様、どうもありがとうございました。

おすぎです。

2007-07-19 23:57:11 | 飼い主の話
ガップリ事件の話が続いたので、出しそびれた話題を今回は載せます。
ちょっと前の話かもしれませんが、白黒の犬もちゃんと出しますので
最後までガマンしてお付き合い下さい。

では、本題へ・・・最近、おすぎの様に映画を観ている飼い主。
先々週(ホントに前の話だ…汗)『舞妓Haaaan!!!』を観に行ってきました。

見る前は、サダヲカラーが強い作品なのかと思っていたのですが・・・
やっぱり強かったです(笑)スゴイです、阿部サダヲ。ブリーフ似合いすぎっ!
あ、でも堤真一も相当インパクトありましたねぇ。
シブい俳優さんかと思っていたので、見る目が変わりました。もちろん良い方に。

そして先週は『キサラギ』を観ました。

開始時間を間違えていて、10分くらい見逃してしまったのですが(泣)
これ、おもしろいっ!!!
ひとつの部屋の中で話が展開されていくあたりは、深夜番組っぽくて好きです。
次々と出てくる新事実に驚き&笑いっぱなしでした。

最後は映画ではなく、飼い主ガップリ速報を。(しつこくてスミマセン・・・)
ついにっ!絆創膏になりました♪

痛みも出血もないのでホントは何もつけなくていいとお医者さん言われたのですが
仕事中は汚れや毛がつかないように、念のために貼っています。
傷口はまだ完全にふさがっていないし、リアルに残っているので
旦那さんに見せてリアクションを楽しんだりもしています。性格悪いなぁ、私。

そして飲み薬も既に終わっているので、禁酒は解禁っ☆
ということで、火曜日は久々にビールを飲みました♪
今回のケガで何が一番キツかったか・・・って
点滴でも診察の待ち時間でもなく、薬を服用している間はビールが飲めなかった事。
この日のビールは、何かの打ち上げの時なみに美味しかったです(笑)

ガップリ その後。

2007-07-16 01:52:39 | 飼い主の話
先にお知らせしますが、今回はプチ情報満載です。
犬目当ての方はつまらないかもしれませんが、最後までお付き合い下さい。

まずはガップリ事件の経過です。
火曜日に点滴が終わり、次の日に指を固定していた板がとれました!

ぐるぐる巻きからも解放されて、だいぶ楽になったー♪
飼い主の指はお医者さんの予想を覆し、ものすごい勢いで回復しています。

そーいえば、水曜日に病院の近くのお店でこんなものを発見。

ササニシキアイス!バニラアイスの中にお米のツブツブが入ってました。
製造元は某有名お菓子メーカーなので、美味しかったです。
ほかにも変わった味のアイスがいっぱい売っていました。
ビール・日本酒・わさび・納豆・うに・牛タン?!・・・どんな味だ、一体(汗)
友達への土産にいいかも(ニヤリ★)

そして、中指に支障があると『鉛筆持ち』がやりにくいことが判明。
(飼い主は左利きでありながら、字を書くのだけは子供の頃に右に矯正しました)
で、ふと思ったのです「耳かきがやりにくいかも」と。なので・・・

行ってきました。前から気になっていた『みみくりん』♪
タイミング良かったのか、西川口店ですぐやってもらうことができました。
感想は・・・物足りないっ。
耳つぼマッサージの時間は短くてもいいから、もうちょっと耳かきしてほしかったです。
あと、丁寧かつ真顔で「こちらが今日出てきた耳垢です」と言って
耳垢のついた綿棒を見せてくれたのは、ちょっとおもしろかったです。

・・・あっっ!アリさん、ホントにごめんね(汗)
もう台風も過ぎたことだし、とりあえず旦那さんに遊んでもらってくださいね(汗汗)

ガップリ。

2007-07-12 00:58:04 | 飼い主の話
お知らせその①
私がブログを始めたきっかけでもあるくらい、大ファンなボストン
グラフィ君・ふくちゃんのお家で子猫を保護していて、里親さんを探しているそうです。
↓↓                              ↓↓
7月14日に飼い主さんが決まったという連絡がありました☆

お知らせその②
いろんなブログで紹介していた365カレンダーにわが家も登録しちゃいました。
アリさんは12月に小道具を使って登場します・・・かぶりものじゃありませんよ(笑)
ちなみにその日は、アリさんの大好きな旦那さんの誕生日です。

以上、お知らせでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で、本題ですが・・・飼い主、土曜日の仕事中に右手を怪我してしまいました。
新規のワンコだったのですが、シャンプー中に突然スイッチが入って本気噛み!!
避けきれずガップリやられてしまい、出血が止まらなかったので病院へ直行。
全治2~3週間。指を曲げないように、鉄板みたいなもので固定されてます。

噛み傷の場合、万が一細菌が入っているとマズいので縫合はできないらしく
自然に傷口が塞がるのを待つしかないそうなのです。
なので現在、傷の消毒と抗生剤の点滴を打ちに通院しています。

不幸中の幸いだったのが、飼い主は左利きなので日常生活への支障は少ない事。
仕事もシャンプー以外はなんとかできそうなので、出勤しているのですが
飼い主の担当の子のシャンプーをやってもらったり、途中で抜けて病院へ行ったりと
他のスタッフに負担をかけまくっております。ホントにごめんね、みんな。

あっ、そーだった!この人も、とばっちりを受けています。
毎日病院に行ってるので留守番続きだし、雨続きだから散歩に行ってないし・・・。
ガッチガチに巻かれた包帯がとれたら、遊ぼうね。

プリマ。

2007-07-05 01:52:15 | 飼い主の話
クロックス第2弾っ☆ 『Prima』を購入しました♪

以前にコレを見かけた時、買おうかどーか迷っている間に
売り切れちゃった事があって、それ以来気になっていたんです。
コレを買う夢を見てしまうくらいだったので(笑)ならば買っちゃえ、と。

・・・それは聞かないでっっ(汗)

他にも『ペットパラダイス』で気になっていた洋服がセールになっていたので購入。
オレンジとネイビーとシルバーってカラーリングがカッコイイっ☆

・・・それ、キメ顔?どー見てもワルい顔なんですが(汗)

あと、タワレコでこんなうちわが置いてあったのでいただいてきちゃいました。
このメンツ、かなり好きです♪(特にケンコバと宮川大輔)

今度はビビり顔ですか(笑)アリさんはどーやら、うちわが怖いみたいです。