うちのアリ坊・ボーノ嬢

-ボストンテリアの「アリ」と「ボーノ」と飼い主の暮らし-

ふたり遠征、続き。

2010-01-28 22:40:49 | アリ坊とボーノ嬢の話
チェブラーシカをゆるキャラだと思っていた旦那さんが
オフィシャルサイトを見て いろいろ情報を集めたらしく
いつの間にか 飼い主よりもチェブラーシカに詳しくなっていました。

おそらくココで情報を仕入れたらしいです。

それでは、本題へ。

今回もみつる会でのお話です。
 
おやつ配布風景なのですが、カメラを見ているひとが数名。
さすがブロガーさんのいぬたち、条件反射でしょうか(笑)

くぅももちゃんに大人気だったうちの旦那さん。
いぬと子供には なぜかモテるんです。

以前、駒沢でもこんなことがあったなぁ。なんでだろう?
(過去の旦那さんいぬモテ記事はコチラ

忘年会ではホストキャラが定着したアリさんは
今回も接客業に勤しんでおりました。


女性には強引でワイルドな男っぷりをアピールし
 
男性には甘いひとときを提供するという、使い分けまでできる様に。
そんなこと どこで覚えたの?(笑)

ちなみに飼い主には接客ナシ。

ちょっとホストさん、手抜きとはどういうことー?!

イスの上で寝るフーバー君とベキ嬢。

よく見るとフーバー君、立ち寝してる?!
「電車の中のサラリーマンみたい」と言われていたそうです。

ベキ嬢、ものっすごい伸び伸びと寝てるなぁ・・・がんばれ兄さん!

いつも寝ているか、イスの下で固まっているボーノさんが
今回はなんだかアクティブでして

艶男・豆くんとのツーショット写真が撮れたのです♪
なのにチェブラーシカって・・・勝負服着せてくればよかったなぁー。

・・・なんてこともありましたが
すべらない服・チェブラーシカは予想以上に大活躍しまして

ボーノさん以外のいろんなキャラクターが誕生しました。

まずは“KING☆ラーシカ”

か~わいいなぁ~。
ボーノさんサイズが着れちゃうことにビックリしました。
動きづらそうでしたけどね(笑)

そして“まるラーシカ”

フードをかぶると、おでこのシワが寄っちゃって目が開かなくなるんです。
これはズルいぞー(爆)

犬種はバラバラだけど、なんかキャラが似てる下の子トリオ。
チェブラーシカを着せている時も、みーんなされるがままでした(笑)

撮影も白黒ふたりの監視も旦那さんにまる投げした飼い主は
 

ここぞとばかりに白黒さんたちと触れ合ってきちゃいました
モザイクの向こう側の飼い主の顔は、満面の笑みです(笑)

食べて飲んで白黒と触れ合って、はっちゃけまくったあげく

ボーノさんを抱っこしたまま居眠りぶっこいていたらしい・・・自由すぎてスミマセンっっ(汗)

丸家・豆家・フーバー家・くぅもも家・大将&KING☆家のみなさん
遊んでいただきまして、ありがとうございましたー!
みつるさ~ん、今年もオファーよろしくお願いしまーす♪

ふたり遠征。

2010-01-27 13:26:28 | アリ坊とボーノ嬢の話
先日、某遠征先で「ボーノちゃんに似てるね~」と言われた飼い主。
その時は「まじですかぁ~」なんて言って終わりましたが
その後、まさかの出来事がっっ!

散歩で駅前のタクシーのロータリの前を通った時に
「飼い主に似るんだねぇ」という会話が耳に入ってきました。
周りを見ても、犬連れは飼い主のみ・・・私のことか?!

浦和界隈で白黒を連れたボストン顔した女がいたら
おそらく飼い主だと思いますので、よかったら声をかけてみてください(笑)

それでは、本題へ。

土曜日、新年会のオファーをいただきまして またまた遠征に行ってきました。
しかも今回は旦那さんも初参加。

というわけで、写真も白黒ふたりの監視も帰りの運転もぜーんぶ丸投げして
今日は飲むぞぉぉぉ~♪♪

KING☆くん、なんかビールジョッキが似合うなぁ(笑)

本日は『ハマグリ&ブランド豚まつり』ということで


本日の2トップたち。

コチラはりんたさんお手製のピザ。


あぁ~、今日はビールが飲めてホントによかったぁ~(笑)

今回わが家が持って行った 箸休め的な生ハム&チーズは

オサレなサラダに変身してました。

ちょっと肌寒くなった頃にお鍋が登場。

温まりました~。

飼い主が恒例の爪切り巡業をしている時に

komuさんお手製のワンコケーキが登場!

フーバー君・大将君・アリさんが1月生まれということで用意してくださったそうです。
ありがとうございます~(喜)

いい味出してる弟&妹を持つ、という共通点を持った この3頭。
お誕生日おめでとー!お兄さん業、いつもおつかれさま。

そしてニンゲンのデザートタイムには なんとっ!

チョコレートフォンデュが登場。
実は飼い主、初のチョコフォンデュでして。これ、すっごい楽しい!

写真は撮ってないけど飼い主の大好物・五家宝があって、かなりガツ食いしていたりと
今回も美味しいものがいっぱいで幸せでした~♪

最後に白黒さんたちのご紹介。
まずは主催の丸くん。実はアリさんと親戚さんなのです。

あ、親戚でも丸くんはジャックナイフじゃないですよー。

アスリート姉妹くぅちゃん&ももちゃん

くまさんパーカーで登場。かわいい~。

同んじ体格で同んじ洋服だから、今回はよく間違えてたなぁ(汗)
えーっと・・・写真上がくぅちゃんで、写真下がももちゃんです。

アリさんとほぼ同期の兄・フーバー君

やっぱりアリさんには無い落ち着きがあるなぁ。
黒真珠・まるちゃん。

旦那さんも写真撮るのが難しいって言ってました。
ナニゲにアクティブだもんね。
そして、高橋大輔似の(笑)ベッキー嬢。

ベキさんもアリさんと親戚さんなのです。
ちょっとお顔も似てるかも。

艶男な豆くん

前も書いたけど、皮毛の触り心地がす~っごいいいんです!
飼い主、気が付いたら拉致しちゃってずーっとナデナデしてました(笑)

アリさんの弟(あ、飼い主の妄想です)大将くん

旦那さんも「昔のアリを見てるみたいだ」と言ってました。
体型とか動きとか、ホントに似てるんです!
ボーノさんの親戚(あ、コレも飼い主の妄想です)・KING☆くん。

いや、もしかしたらどっかで繋がってるのかもしれないぞ(笑)
今回も癒されたなぁ~。

そしてわが家の白黒ふたり。
 
ボーノさんはチェブラーシカを着てっちゃいました。
もちろん大ウケ。すべらない服だなー。

今回はデジイチ&コンデジ持参で写真がたくさんあるので
2回に分けてアップします☆

チェブラーシカ。

2010-01-22 00:02:33 | ボーノ嬢の話
すっごい暖かった水曜日
白黒ふたりを連れて、道満へ行ってきました。もちろんNEWコンデジ持参で。

はっちゃける白黒ふたりはもちろん、景色を撮ったり
重機でグラウンド整備しているおじさん撮ったり

いちばんハマったのは、夕暮れ時の彩湖(←道満内にある人工湖)です。
同じ景色だけど少しずつ変化があるから、撮るのがすっごくおもしろい。
後であらためて見たら、彩湖の写真の数の多いこと・・・(笑)

それでは、本題へ。

先日の吉祥寺で購入した、わが家にしては珍しい1枚。
(タオルやらブランケットやらで どっ散らかっているソファの上はスルーしてください 汗)

どんな洋服かといいますと・・・

こんな感じ。

で、フードを被ると・・・

こんな感じ。

かわいい~(笑)

『ペットパラダイス』さんで見つけたチェブラーシカの着ぐるみ。
他の洋服を試着するついでに、ほぼ冷やかしで着せてみたのですが

飼い主はもちろん、店員さんや お買いものしていた人たちにも大ウケ。
キャラクターものに抵抗のある旦那さんまで
「買っちゃいなさい」とノリノリだったので、まさかのお買い上げ。

あとで旦那さんに、どこが気に入ったのかを聞いてみたら「ゆるい感じだったから」と。
どうやらチェブラーシカを知らなかったらしい・・・ゆるキャラじゃないんだよー!

ボーノさん用に買ったのですが、元祖かぶり物王の この方にも着せてみたら

やっぱり似合う(笑)

今はすっかりクールな兄さんキャラが定着してますが
さすが 元お笑い芸人。着こなしてるし、かぶりこなしてるねー。

ちなみに元祖かぶり物王・アリさんの姿はコチラコチラにありますよ。

せっかく買ったから、実家に帰る時にでも着せてみようかな。
散歩はちょっと・・・ボーノさん、フツーの洋服でも十分インパクトあるからなぁ・・・(笑)

暴走男と寒がる女。

2010-01-18 00:23:54 | アリ坊とボーノ嬢の話
3連休前後、飼い主の職場で風邪が大流行していた様で
ちょうどお休みを頂いていた飼い主は逃れることができたのですが
週末に旦那さんが会社で風邪をもらってきてダウン。

なので、土曜日は自宅でのんびりと休養。
飼い主は元気だったのですが、便乗してダラけてました(笑)

それでは、本題へ。

連休2日めの日曜日。飼い主、久々の日曜休みの日です♪
この日は道満へ行って、ボール投げ大会~!の予定でしたが
白黒ふたり、お昼を過ぎても起きる気ナシ。

昨日 吉祥寺で充分歩いたから寝かしとこうか、としばらく放っといていたら
3時ごろになって突然、アリさんが遊びの催促をしてきまして(汗)

・・・で、急きょ道満へ。
完全に出遅れだったので、この日は白黒さんにはお会いしませんでした。

久しぶりだったからか、アリさんがはっちゃけを通り越して 大暴走でして(汗)
ボールを独占しまくり、飼い主の呼び戻しは完全に無視。
あげくにはボールを取りに来たボーノさんにウギャる始末・・・。

これはイカン!と思い 遊びを一旦中止し、落ち着いてからボール投げ大会を再開。

仲良く引っ張りっこするまで更生してくれました。よかったー。

しばらくはっちゃけてなかったから、嬉しすぎて暴走しちゃったのかなぁ・・・。
ごめんねアリさん。仕事も落ち着いたから、またいっぱい はっちゃけに来ようね。

はっちゃけた後は『WooPee Cafe』へ。

この人が寒さで歩くのを拒否したので、近所なのに車で来てみました。
(土日のみ、近くの市役所の駐車場が無料開放されてます)

飼い主は、毎度おなじみフルーツティー。
アリさんの誕生日企画ということで、ワンコメニューもオーダーしてみました。

ごまときな粉のパンケーキ。
メニューに書いてあった“セサミンでイキイキ”っていうフレーズに魅かれて(笑)

ふたりとも久々にはっちゃけたからね、セサミンの補給しときましょー。

この日は旦那さんとは別行動していて
ドライヤーを買いに某電気屋に行く、と言っていたのですが サプライズが!!

コンデジ買ってもらっちゃったぁ~♪♪

カメラを新調しようと思って、今月から“カメラ貯金”を始めたばかりだったので
すっごくビックリしたし、嬉しかったです。 本当にありがとう☆

で、後日さっそく

NEWコンデジの試し撮りと暴走男・アリさんの更生のために
久々に『SJDフレンズドッグクラブ』のランへ。
 
この日は都内で雪が降ったというくらい 天気が悪かった日でして
ランの中も薄暗かったのですが、キレイに撮れてる!

動いてる時はブレちゃいましたが
 
薄暗いのにここまで撮れるなら、大満足♪

試し撮りをした後は、アリさんの更生のために ひたすらボール投げ大会。
ボールを持って来てくれるようにはなりましたが、「アウト」はいまいち。
一瞬離してくれるのですが、取られると思うのか すぐに咥えちゃいます。

更生にはもう少し時間がかかりそうです・・・アリさん、一緒にがんばろう!

はっちゃけてから2時間ほど経過した時、ボーノさんが寒さでギブアップ。

その後、完全防寒してきたハズの飼い主も寒さでギブアップ。
せっかく3時間貸切にしたのですが、2時間半くらいでランを後にしました。

アリさんはといいますと
テンションは変わらず、最後までボール投げを催促してました・・・タフすぎる(汗)

ぶらり吉祥寺。

2010-01-15 00:55:36 | アリ坊とボーノ嬢の話
先月の半ばあたりから、ボーノさんの肛門腺ちょい出しが増えてまして
週1ペースでソファーカバーを洗っていたわが家。

尻尾がないボーノさんの肛門腺絞りは正直やりにくいので
出しきれてない肛門腺があるならば医療の力を借りよう、と思いまして
3連休の初日に病院へ連れて行きました。

で、先生に診て頂いた結果ですが 肛門腺は溜まっていませんでした。
・・・トリマーとしての面子を守ることができてよかった~(笑)

肛門腺のちょい出しの原因として、肛門腺が炎症を起こしている場合や
ウ○チが固い子は踏ん張る反動みたいなもので出てしまうそうです。
先生曰く、今のところ炎症は起こしてないそうです。
じゃぁ原因は踏ん張りかなぁ。確かに最近ウ○チ固いからなぁ。

・・・なんてブログにこんなことを書いている真っ最中に
またしてもソファにちょい出しされました・・・また洗濯をしなければ(泣)

それでは、本題へ。

先週の3連休、飼い主も冬休み第2弾で土日にお休みを頂きました。
トリマーになって初の土日休み、有意義に使お~っと♪
ということで ボーノさんの病院が終わった後、吉祥寺へ行ってきました。

まずは『medewo&dine』さんでお昼ごはん。
 
腹ごしらえ、大事ですのでね。食べましょ食べましょー。


デミグラスソース好きな飼い主がオーダーしたのは
もちろん下のハヤシライス。美味しかったですよー。

美味しそうだったので、デザートもオーダー。
気になるものがありすぎて、すっごい迷いました。
私だけじゃなくて、旦那さんも迷っていたらしい(笑)


で、悩みに悩んで決めたこのふたつ。
ガトーショコラ、すっごい濃厚で美味しい!
泣く泣くあきらめたチーズケーキも期待できそう・・・リベンジしに行かねば。

最近、カフェに行くとよくやる 白黒ふたりの行動なのですが
アリさんは前足でツンツンして、抱っこを要求してきます。

抱っこされると、周りをキョロキョロと見回すアリさん。
で、お姉さんに「カワイイ~」なんて言われて“どや顔”でアピール。

パピーの頃は圧倒的に男の人が大好きだったのはずだったのに
(↑男の人の方が、がっつり遊んでくれるので)
今ではすっかりお姉さん好きに。しかも、ちゃっかりと選り好みするんです(苦笑)

で、ボーノさんはといいますと
オスワリしていれば食べ物がもらえると思っているらしく、ひたすらアピール。

恐るべし、食べ物への執着心。

でも、がんばってオスワリしている姿が健気でカワイくって
3回に1回くらいは ご褒美だよ、って食べ物をあげちゃいます。
・・・だからメタボなのかな(汗)

お腹いっぱいになった後は吉祥寺散策。

事前に調べたら、ワンコグッズのお店がけっこうあったので
今回はワンコグッズ屋さん巡りをすることに。

『BLUE CORN』さんでは店内で遊ばせてもらっちゃいました。

さんざん遊んでもらって お店のど真ん中でくつろぐアリさんと

寝づらそうな体勢で爆睡中のボーノさん。

その後も白黒関係のお店をはしごして、買い物しまくり
気がついたら、買った犬服は6枚(←と言っても、全部セール品です)
・・・今年もさっそく買い物病が出ちゃってます(笑)

そのうち何か自分の物も買いたくなってきてしまい
旦那さんと白黒を置き去りにして、ひとり買い物へ。

その間、置き去り組は『medewo&dine』へまた行き、飼い主待ち。

忠犬のように佇んでいるアリさんですが、飼い主を待っているのではなくて
お気に入りのお姉さんをずっと見つめていたそうです。

アリさんがお姉さんに可愛がってもらっている合間に
飼い主もいい買い物をさせていただきました。ウシシ。

晩ごはんはリベンジで、井の頭公園内の『PEPACAFE FOREST』さんへ。
飼い主の買い物が長引いてしまい、お店に着いた時にはラストオーダーでした。

それでも飲みますが・・・何か?(笑)

ここでもアリさんは抱っこを要求。

今回はお姉さん探しじゃなくて、寝るためみたいです。
ナニゲにがっつり歩いたもんね。

食べ物は旦那さんセレクト。


と、そこに

出た!久々のゴルゴ。

こんなに美味しそうなものが出てきちゃったら
ゴルゴになるのもしょーがないけれど


あげられないのだよ、ボーノさん。

ハイ、ごちそうさまでしたー。

物欲がないのでセールにはいかないだろう、と思っていいたのに
・・・突然やってくるんですね、物欲って(笑)
新年早々、この勢い・・・今年の買い物病もスゴそうだなー(汗)

お祝い。

2010-01-12 12:54:50 | アリ坊の話
鬼スケジュール・冬休み・仕事始めが終わり
今週から通常シフトに戻りました。
(といいつつ、週休3日のマイペースなシフトですが)

6日連続勤務や正月ボケ残りまくりな仕事始めよりも
いちばんグッタリしていたのは、大晦日の大そうじ。

前回の半分の人数で、1時間遅れのスタートでの大そうじだったので
みんな若干ハイテンションというかヤケクソ気味というか
・・・完全に壊れてました(苦笑)

それでは、本題へ。

アリさんの誕生日当日、定時の15分前に仕事を片付けた飼い主。
やればできるじゃないのー!!

冬休み中に前祝いでアリさんにケーキでも、と思い
散歩がてら ご近所カフェに行く予定だったのですが
絵に描いた様な寝正月を送ってしまいまして・・・(恥)

誕生日前日、仕事終わりに急いで買ってきました(しかも、よそのお店で 汗)

コレにアリさんの大好物・ブルガリアヨーグルトを添えてあげようかね、と
支度をしていると、何かを察してスタンバイする白黒ふたり。

ボ-ノさん、なんかシーサーみたい・・・
高い所でアピールしなくても、ちゃんとおすそわけするから大丈夫だよ(笑)

ケーキの用意ができたら、主役の写真撮影。
もうちょっと待ってくださいね~。
 
では、あらためまして
アリさん、5歳の誕生日オメデトー

ハイ、食べていいよー。

あまりのガッつきっぷりに

ボーノさん、またしてもお皿ごと移動。
(過去の皿ごと移動ネタはコチラ

しかし、今回はボーノさんだけではなく

アリさんも移動してました(笑)
食に執着しないアリさんが、ここまでガッつくなんて珍しいね。

そこまで喜んでいただけると、飼い主も嬉しいですよ。

そして、今年の誕生日プレゼントは

『Extra+Heavy』さんの首輪とリード。
どーしてもブルーをアリさんに!という旦那さんの熱望により決めました。

本日の主役よ、さっそく着けてみちゃう?
 
ブルー似合うじゃないのーーー

だいぶ早いけど、3歳の誕生日プレゼントの前倒しということで
 
ボーノさんもお揃いで作っちゃいました。

アリさんの色はHPで見て即決だったのですが
ボーノさんの色で迷い、実物の色が見たいなと思って
先月のぶらり高円寺の時に実店舗へ行ってきたというわけです。

そのおかげで、大満足な出来上がりに♪

セットでキーホルダーやネームタグをつけてもらったり
Tシャツやステッカーまで頂いたりと、至れり尽くせり。
オーナーさん、本当にありがとうございました☆

祝☆5歳

2010-01-07 00:15:10 | アリ坊の話
本日、アリさんが5歳の誕生日を迎えました。

あまりのはっちゃけっぷりに、いろんな方から
「この子は5歳くらいまで落ち着かなさそう」
と言われていたアリさんが、ついにその年齢に。

2歳のときに ボーノさん投入というショック療法?を取り入れ
ボーノさんとの間にタテ社会でもあったのか
みなさんの予想よりもちょっと早く、大人になってくれました。

あ、オモチャが絡むとジャックナイフは出ますけどね(汗)

この1年も楽しく健康に過ごせることを願って
アリさん、お誕生日おめでとう~

お兄ちゃんのぼす君、妹のどんちゃん
まだお会いしていない4頭の妹ちゃんたち
そしてきょうだいではないのですが、同じ誕生日のお友達・ちゅらちゃん
素敵な誕生日を過ごしてくださいねー☆

・・・なんて言いつつ
ニンゲンたちが仕事なので、アリさんは留守番バースデーです(汗)
倍速で仕事を終わらせて、定時に帰ってくるからねー!!

今度の休みは久しぶりに道満へはっちゃけに行こうね、アリさん。

09→10ダイジェスト。

2010-01-04 21:39:24 | アリ坊とボーノ嬢の話
明けましておめでとうございます。

飼い主おかんが「ボーに似てる」(←おかんはボーノさんのことをこう呼びます)
と言って、フレブルカレンダーをくれました・・・うん、似てる(笑)

今年もだいぶ出遅れでのスタートですが
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、本題へ。

新年1発めは、当ブログ恒例の年末年始のダイジェストをお送りいたします。

大晦日は またまた恒例の、仕事終わりで実家に向かって年越し。
そこで事件がありまして・・・
ボーノさんがすき焼きで使う生卵を盗み食いしたのです。

厳密に言うと使用後の生卵だったから、すき焼きのタレが絡んで茶色かったね(怒)

さすがに濃い味だったのか、数分後にゲ○を2回吐く始末。
・・・おかん、正月早々よけいな仕事を増やしてしまってゴメン(汗)

そしてお正月は出勤。
水嫌いなワンコと格闘して、ツメ伸びまくりの前足で腕にしがみつかれて
飼い主の腕はひっかき傷だらけに(泣)

ちなみに後で判明したのですが
飼い主は去年のお正月もこの子と格闘してたらしい・・・奇遇ですな(苦笑)

いろいろありましたが仕事納めもして、1月3日は初詣へ。
いざ出発!と思ったら、デジイチのバッテリーが切れてる(汗)

ということで、10分ちょいこの状態で待たされる白黒ふたり。ごめんねー(汗)

白黒ふたりをバッグに入れて向かったのは
これまた恒例の大宮氷川神社。

今年は先にお参りを済ませてから大宮公園に行こうと思っていたのですが
予想以上に混んでいて、お参りするのに並んでいたので断念。

先に白黒孝行しに行きましょーかね。

大宮公園を歩いていると、パピーのフレブルさんを連れた老夫婦に遭遇。
ボーノさんの年齢を聞いた後で嬉しそうに
「そうかー、これくらいで(成長が)止まるのねー」と言ってました。

ちなみにアリさんはフレンチと何かのMIXと認識していたっぽいです。
だいぶ慣れたけど、今年も間違いが多そうだなー(笑)

1時間くらい歩いて、再び氷川神社へ戻ってみると

並んでない!ならば、お参りしちゃいましょー。

白黒ふたりは中には入れないのでここまで。
旦那さんと交代でお参りに行ってきました。

去年はネガティブになったり体調を崩したりすることが何度かあったので
心も体も元気に過ごしたいし、充実した1年になるといいな。

お参り後おみくじをひいてみたら、なんと大吉!
腕はキズだらけだけど(苦笑)いい1年になってくれる事を願います。

お参りを済ませた後は、もうひとつのイベントを開始。

やっぱり恒例のコレでしょー♪

もつ煮&串焼き食いーの

ビール飲みーの
その後も屋台で富士宮焼きそばを旦那さんと半分ずつ立ち食いして
シメのベビーカステラを白黒ふたりにもおすそわけしながら氷川神社を後にしました。

・・・がっ!!

まだまだ飲み足りない飼い主は、大宮駅のecuteでつまみを買って
イロモネアを見ながら自宅で第2部を始めましたとさ。

・・・っていうか
去年のダイジェストとやっている事も白黒の洋服も
完全にかぶりまくっててるじゃないかーーーーっ!!
恒例というか、ワンパターンってやつですね(汗)