こめやかた 次郎吉倶楽部

【食を楽しむ  生きることを楽しむ】
忙しい日々の中シンプルだけど忘れがちなことを大切にしていける次郎吉米仲間の輪

満開のさくらんぼ

2008-04-26 | 番頭見習いの徒然なるまま

私達のさくらんぼ畑が豪華絢爛な姿になっています。

たくさんのミツバチが忙しそうに畑を飛び回っています。

さて問題です
下の写真の道具は何の為にどうやって使うのでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (堀口)
2008-04-27 10:03:59
さくらんぼの花って白いんですね~
初めて知りました☆

写真の道具は何に使うんだろう。。。
あ、花粉をつける道具!?
返信する
正解 (番頭見習い)
2008-05-01 06:31:22
堀口君正解です。
この道具は受粉をさせる道具です。
佐藤錦という種類は自分の花粉で受粉すると実がならないのです。
だからたっくさん花が咲くけど殆んど結実しないのです。
そこで受粉樹なる違う種類のさくらんぼを植え、その木から花粉をいただいて佐藤錦にくっつける。
気の遠くなるような仕事です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。